日常かも?

2013年7月 5日 (金)

ブログ引っ越します

ココログの改悪により、ブログ引越しを検討したところ。



ココログと投稿画面やコントロールパネルが同じで、広告の少ないeoblog(イオブログ)に引越しすることにしました。



もう過去の記事も移してあるので、これからはeoblogのほうで更新していきます。

Wizonの固定値調べなども、コチラではもう更新が反映されなくなります。





引越し先のみまちた日記♪は コチラ です。


お気に入り登録をされていた方は、ご面倒をおかけいたしますが変更して下さいませませ。

| | コメント (0)

2013年7月 2日 (火)

ちょっと!!!

上の広告どうゆうこと?!?!?!


こんなデカデカと、広告スペースが増えてる!!



プチパニックになりながら調べてみたら。


ココログの仕様変更だそうです。




すごいイヤなんですけど・・・・・。




どこか違うところに引っ越そうかと考えていますpout

| | コメント (0)

2013年6月25日 (火)

黒い稲妻

ブラックサンダーアイスおいしい!

こないだいつもと違うコンビニに行ったら、置いてありませんでした。


くそー 私の舌と胃袋は、ブラックサンダーに照準を合わせてあったのに!!



チョコクッキー系のアイスを買って食べたのですが、なんかがっかりでした。



同じセブンイレブンでも、置いてあるアイスの商品がかなり違うよね。

アイス売り場の大きさとかにも寄るのかなぁ?





そういえば、ドラクエⅩのPC版のβが始まったので、やってみました。


一言で感想を言いましょう。


キーボード操作しんどい!!



我が家には、ゲーム用コントローラーがないので、無理やりキーボードでやっているのです。

ほんと・・・・無理w


とりあえず、チュートリアルのようなオフラインプレイが終わり、オンラインモードまではやってみたのですが・・・・。



今度は、チャットが無理wwww


Photo


もしかしたら、もうちょっと続くかもしれません。


でも、やっぱ無理!



| | コメント (2)

2013年6月20日 (木)

新しい人生

先日、私が大好きだったゲーム実況動画が完結しました。


トシゾーさんの新しい人生を実況プレイ 1~41話


最初の投稿日が2010年の6月なので、完結するまでに3年間!

完結してうれしい♪



今日は1話から通して見直そうっと。






人生といえば、バイオリズムというか、気分のムラというか。

現在、引き潮みたいで、活動縮小中です。


なんだろね? 梅雨だから?

それとも、年だから?


いやいや、梅雨のせい梅雨のせい!

太陽発電の充電が切れてきたんだな きっと。






ごろごろしながらソリテイアをやるのが、最近のマイブームです。

Solitaire Harmonyってアプリをやってます。


他にも面白いパズルゲームないかな~。

| | コメント (0)

2013年6月10日 (月)

PC不調と横で騒いでいる人が。

私のじゃないんだけどさ。

家族のPCが起動しなくなって、困ってます。




電源ランプはつくんだけど、モニターは真っ黒! ロゴも出ない。

BIOS画面にたどり着けないぃぃぃぃぃ





DELLのInspiron1546ってヤツなんだけど・・・・。

HDDアクセスランプがないんだぜ?! 信じられない!!



ネットで検索した対処法を一通り試してみました。


バッテリーを抜いて放電する・・・・・効果なし
モニター出力の切り替えをする・・・効果なし
外部モニターにつなぐ・・・・・・・・・・効果なし


あとは、内部電池交換にチャレンジしてみるか・・・・。




私のじゃないから、めんどくさいんだけど ε-( ̄ヘ ̄)┌





同機種じゃないけど、もう1台DELLのノートPCがあるから、HDD差し替えてデータだけ取り出せないかなぁ


だめかなぁw



宝くじ当らないかなぁ・・・・




宝くじが当ればすべて解決なのに!

| | コメント (0)

2013年5月25日 (土)

京都のお土産

生八つ橋をもらいました。 ウホホイhappy01

1箱に4つの味が入っているお楽しみセットです。

ニッキ・・・・シナモン風味の皮にあんこがはいったやつ

抹茶・・・・・緑の皮に、抹茶あん 京都っぽい!!

黒ゴマ・・・・皮も真っ黒、あんこも黒ゴマあんで真っ黒



そして最後の1種類が・・・・・。



イチゴ  ε-( ̄ヘ ̄)┌   



白い皮にイチゴあんでした。


なぜよりによってイチゴにしちゃったかなぁ・・・・。



イチゴ香料を使ってある加工品は、ご遠慮申し上げたいのです。



イチゴ以外の3つは、おいしかった!!

| | コメント (0)

2013年4月21日 (日)

つもりつもった

今朝起きて窓の外を見てみたら・・・・。




201304210707000




ここはどこの雪国だ!!




こんな時期に積もるのは珍しい。


コタツからでたくないよー><


| | コメント (0)

2013年4月20日 (土)

スカイプの罠

おかしいと思っていたんですよ・・・・。


WindowsLiveMessengerがSkypeに統合されたのは知ってた。

うん しつこいくらいメールがきてたし、知ってたよ!




こないだまでちゃんと使えてたはずなのに。




いつからか・・・・・。 いつもオンラインになっている人がいない。

あれ? 会話の履歴もない??

こないだ会話したはずなのに!!





と、謎現象が起こっていたSkypeなのですが、すっきり謎が解けました。






統合後に、前から使っていたSkypeIDとPWでログインすると、メッセンジャーが統合されたのが反映されておらず、Skype側で登録した人しか表示にないのです!!




WindowsのメールアドレスのIDとPWでログインすると、ちゃんとメッセンジャーの人も表示されました。




統合したときの設定でなんか選べたんだろうか・・・・?



とにかく、やっと元通りに使えるようになったのでほっと一安心です。




でもさ~ つい癖でいままでのIDでログインしちゃうよね。
スカイプのIDとWindowsLiveのメールと関連付けって出来ないのかな。



何気に不便だ(≧ヘ≦)




| | コメント (0)

2013年4月16日 (火)

最近のあれやこれや

☆ウィザードリーにINしつつ、MoEでサトウキビを収穫したりペットを育てている私です。




腹黒いサブマス様のところは、TOPからTradeに飛びやすくデザインを少し変えてくれたようです。

私は、フォントも色もこっちのが好きな感じ。




FF14のクローズβに当選しました。
・・・・が、SSや感想をブログに書いたりしてはいけないらしい。

ええええぇぇぇぇ!!! そんなぁ~~~!

とりあえず、キャラを作って30分ぐらいうろうろしました。
ブログに書けないとなると、やる気が。。。。でにゃい。

どのみち、テスト期間が短くて、もう今回のテストは終わっちゃいました。




ArcheAgeのファミリーテストの隊長&隊員募集が始まりました♪

これはちょっと期待しているタイトルなので、当るといいなぁ~~

ちなみに、隊長と隊員の差は、何かというと。。。。。




なんだろねw




「隊長」は,その言葉どおりゲーム内外を問わずリーダーシップが発揮でき,進んでゲームの魅力を発掘できるプレイヤー,そしてその魅力を外に発信できるプレイヤーが求められているようだ。」4gamersより引用
 


とのことです。



隊員でいいから! 当ってほしい!



こっちは、情報を発信しても良い、というか、大歓迎な雰囲気なので、日記にも書きやすそうだなーと思ってます。

| | コメント (1)

2013年3月 9日 (土)

氷点下じゃない朝!

今週は暖かくてよかった!

ツララも雪も、だいぶ溶けました。



フトコロも暖かくならないものか。。。。。。

財布の中はいつでも、ツンドラ!



ツンデレならなぁ~

ツンのあとにデレてくれるのに><

一文字違うだけで全然意味が違いますね。





ポルテが食べられなくなるのだけが残念。。。。。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧