« 検索ワード | トップページ | 板ばさみ・・・・ »

2013年6月29日 (土)

冥府の石の作り方

FT(ファミリーテスト)では雑貨商人が売っていた冥府の石が・・・・


CBTでは、製作で作るようになっていました。 ショック!!



ちなみに、冥府の石とは、いったことのある町にテレポゲートを開くために使うアイテム(消耗品)です。


テレポゲートにジャンプで飛び込むの好きだったのに・・・・。

気分はイルカ





~~~ 冥府の石の作り方 ~~~


まずは、生産設備の石工加工台を探してください。

Photo


見た目はこんな感じの設備です。



そこを調べると、作れるもの一覧が出てくるので、冥府の石を選びます。

Photo_2


材料は、石材を5個と、神秘の月の粉が3個です。

石材は、鉄鉱石などを掘るとランダムで手に入る岩石を加工してください。


そして問題は神秘の月の粉。

こんなアイテム、見たことないよー 敵からドロップするっけ??



この粉は、ムーンストーンを分解して作るのです。

Photo_5

クエストの報酬や、敵からのドロップで手に入れたムーンストーン。

使用すると、装備にいろいろなステータスを加えることが出来るアイテムです。





Photo_4

生産の商人や雑貨商人で売っている、晦冥(かいめい?)石を右クリックすると、カーソルがハンマーの形に変わります。



1

ハンマーを分解したいアイテムの上でもう一度クリックすれば、分解できます。




そうすると、神秘の月の粉が手に入ります。

Photo_6


この材料で、作れる冥府の石が1個だとか・・・・



気軽に移動がしにくくなりました><



あと、交易でお金と交換できなくなったのがつらいです。。。。

生産職でもお金稼げないと、種を買えない。

私の楽しい農園主生活が、がっかりな感じです。


|

« 検索ワード | トップページ | 板ばさみ・・・・ »

ArcheAge(アーキエイジ)と読むんだよ」カテゴリの記事

コメント

たぶん初めまして!
ハサーさんのブログから飛んできました。
昔、ジケル魔でスペルしてましたヴァネットと申します。

神秘の月の粉はムーンストーン分解だったんですね。
これで移動がラクになりますw
情報ありがとでしたぁ~!

またブログ拝見しに来ますネ!

投稿: | 2013年7月 2日 (火) 12時11分

お初です。
私はAIONは、1年ほどしかやっていませんでしたが、どこかですれ違っていたかも知れませんね。

今回冥府の石が販売されなくなり、文句が沢山出ているらしいので、OBTではまた再販されるかもしれませんね。

FTからCBTでもかなりの変更があったので、OBTも覚悟して挑もうと思っています。

ゲーム内でお会いした際には、よろしくどうぞ

投稿: かこにゃ | 2013年7月 3日 (水) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 検索ワード | トップページ | 板ばさみ・・・・ »