« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月29日 (土)

冥府の石の作り方

FT(ファミリーテスト)では雑貨商人が売っていた冥府の石が・・・・


CBTでは、製作で作るようになっていました。 ショック!!



ちなみに、冥府の石とは、いったことのある町にテレポゲートを開くために使うアイテム(消耗品)です。


テレポゲートにジャンプで飛び込むの好きだったのに・・・・。

気分はイルカ





~~~ 冥府の石の作り方 ~~~


まずは、生産設備の石工加工台を探してください。

Photo


見た目はこんな感じの設備です。



そこを調べると、作れるもの一覧が出てくるので、冥府の石を選びます。

Photo_2


材料は、石材を5個と、神秘の月の粉が3個です。

石材は、鉄鉱石などを掘るとランダムで手に入る岩石を加工してください。


そして問題は神秘の月の粉。

こんなアイテム、見たことないよー 敵からドロップするっけ??



この粉は、ムーンストーンを分解して作るのです。

Photo_5

クエストの報酬や、敵からのドロップで手に入れたムーンストーン。

使用すると、装備にいろいろなステータスを加えることが出来るアイテムです。





Photo_4

生産の商人や雑貨商人で売っている、晦冥(かいめい?)石を右クリックすると、カーソルがハンマーの形に変わります。



1

ハンマーを分解したいアイテムの上でもう一度クリックすれば、分解できます。




そうすると、神秘の月の粉が手に入ります。

Photo_6


この材料で、作れる冥府の石が1個だとか・・・・



気軽に移動がしにくくなりました><



あと、交易でお金と交換できなくなったのがつらいです。。。。

生産職でもお金稼げないと、種を買えない。

私の楽しい農園主生活が、がっかりな感じです。


| | コメント (2)

2013年6月27日 (木)

検索ワード

今日のアクセス解析の検索ワードをみて驚きました。

Photo


現在の時刻、7時30分。

こんなに苦労されてる仲間がいるなんて!


私は昨日の夜、ログインできたのですが、通信エラーが出たり、パッチが当ってるのか当ってないのかいまいちわからなかったりして不安になりました。


人数が多くて、サーバーのレスポンスが悪かったようです。

何回か起動しなおしたら普通にランチャーが起動しました。



そして、試そうと思っていたことを実行しましたよ~。

1鯖と2鯖それぞれに、同じ名前が作成できました。

今回は全角で名前が作れるのがうれしいですね。

キャラデータ削除だけどw


| | コメント (0)

2013年6月26日 (水)

CBT はっじまっるよ~

ArcheAgeのCBTが今日から始まります。


今回はWebページからのゲームスタートらしく、スタートを押してもランチャーが起動しないと焦っている人はいませんか?


6/25のお知らせの中ほどに

ゲームスタートは『こちら』から。 

※クローズドβテスト実施期間以外は、キャラクター作成等、ゲームを始めることは出来ません。

  パッチ適用後に、「ゲームスタート」が表示されますが、

  実行してもクライアントが自動で終了しますので、予めご了承ください。




このように書いてあるので、クライアントが起動しなくても心配しないで!




あと、今回のテストでゲームにログインするときは、PmangのIDとPWが必要になります。

前回のファミリーテストで割り当てられた、ゲームログイン用IDとPWは使用しないので、お間違いなきように。




さらに注意点。 ファミリーテストでは、4キャラまで作成できたのですが、今回は鯖共通で2キャラまで。

これはどうゆうことかというとですね。


1鯖 CBT_Gene[FT_Data]  ファミリーテストのデータ引継ぎ

2鯖 CBT_Keprosa       新規鯖


こうなっているわけです。


2鯖にキャラを新規作成したい場合には、1鯖にいるキャラが古い順に2つ表示されているので、どちらかのキャラを1つ消すと、3番目に作成したキャラが表示されます。

もう一つ消すと4番目に作成したキャラが表示され・・・・となるので、合計3キャラを削除すると、2鯖に新規キャラを作成できるようになります。


ちょっと説明わかりにくいかな・・・・。



ファミリーテスト参加していた人はちょっと注意しておいてください。

新規にCBTから参加する人は、好きにキャラを作れば良いと思うの。




ファミリーテストでは、名前が半角英数じゃないと作れなかったんだけど、今回はどうなんだろう。。。。?

1鯖と2鯖で同じ名前が取れるかどうかも、今のところ謎です。

あとで試してみようっと。



1鯖のキャラを3つ消して、1個残ったキャラと同じ名前を2鯖で作れるかどうか。。。。。



答えは7時間後にわかる!

| | コメント (0)

2013年6月25日 (火)

黒い稲妻

ブラックサンダーアイスおいしい!

こないだいつもと違うコンビニに行ったら、置いてありませんでした。


くそー 私の舌と胃袋は、ブラックサンダーに照準を合わせてあったのに!!



チョコクッキー系のアイスを買って食べたのですが、なんかがっかりでした。



同じセブンイレブンでも、置いてあるアイスの商品がかなり違うよね。

アイス売り場の大きさとかにも寄るのかなぁ?





そういえば、ドラクエⅩのPC版のβが始まったので、やってみました。


一言で感想を言いましょう。


キーボード操作しんどい!!



我が家には、ゲーム用コントローラーがないので、無理やりキーボードでやっているのです。

ほんと・・・・無理w


とりあえず、チュートリアルのようなオフラインプレイが終わり、オンラインモードまではやってみたのですが・・・・。



今度は、チャットが無理wwww


Photo


もしかしたら、もうちょっと続くかもしれません。


でも、やっぱ無理!



| | コメント (2)

2013年6月23日 (日)

木のぼり

今日はMoEのお話。



前に、変な向きで生えている根性自然薯の日記を書きました。





またまた見つけましたよ。







自然薯って、木になるモノだったっけ・・・・・?!


Photo


 

よっぽど収穫されたくなかったのでしょう。

この自然薯かしこいなw




ギガース頭、気に入ってかぶってます。



| | コメント (0)

2013年6月21日 (金)

殺し屋家業も楽じゃなさそうです。

ArcgeAgeのお話。

フェレでクエストを進めていたら、木の下でヤンキー座りをしている同胞を見つけました。





Photo





近づいてみると、








1


こっこわい・・・・。

ゴルゴも逃げ出す凄腕の殺し屋の顔だ!!












恐る恐る話しかけてみました。






2




なるほど、返り討ちにあったのですね。






良くみたら、足元が。。。。。





3


血まみれ!!

いったい何とやりあったの?!

| | コメント (0)

2013年6月20日 (木)

新しい人生

先日、私が大好きだったゲーム実況動画が完結しました。


トシゾーさんの新しい人生を実況プレイ 1~41話


最初の投稿日が2010年の6月なので、完結するまでに3年間!

完結してうれしい♪



今日は1話から通して見直そうっと。






人生といえば、バイオリズムというか、気分のムラというか。

現在、引き潮みたいで、活動縮小中です。


なんだろね? 梅雨だから?

それとも、年だから?


いやいや、梅雨のせい梅雨のせい!

太陽発電の充電が切れてきたんだな きっと。






ごろごろしながらソリテイアをやるのが、最近のマイブームです。

Solitaire Harmonyってアプリをやってます。


他にも面白いパズルゲームないかな~。

| | コメント (0)

2013年6月18日 (火)

魂の修練

イベントがもう、二番三番煎じを通り越して出がらし。

風味すらしないというかなんと言うか。




今回、特務を倒す敵ともらえる商品が、ちょっと違っていたけど。




そういえば、魂の修練をやってたなーと思って、どのくらい稼いだのか確認しに行きました。













Photo


オウフ 狩りしてない!


| | コメント (0)

2013年6月16日 (日)

ボツネタ その3

ArcheAgeのお話。


ボツネタというか。。。。 

何かを思って撮ったんだろうけど、思い出せないSSもたくさん。





その1


Photo


ワイルドな父ちゃんを発見!と思って、SSを撮ったんじゃないかと予想


だけど、この続きのSSはなぜだか撮っていなかった。。。。

面白くなかったのか、読み飛ばしてしまったのか・・・・。









その2

Photo_2


この頭装備こえー!!とSSを撮ったと思われます。

頭装備より、胸に目が行ってしまう・・・・。 何カップあるんだろ?










その3

Photo_3


謎の玉。

どっかの洞窟みたいなところにあったんだけど、ターゲットができるわけでもなく、ただの置物でした。

真ん丸すぎて気になるからSSを撮っておいたんだと思う。







その4


Photo_4


ちょっとこの人の言ってること、ひどいと思いませんか!

泥水の中に入ってネックレスを探せとか。

自分で行きやがれ!

ネックレスは、すんなり見つかって、たいした事のないクエストでした。






26日からのCBTは、日本語のローカライズが完了してるとのことです。

やっとムービーやクエストの意味がわかる!!

キャラデータは削除なので、あんまりがっつりはやらないと思うのですが、ちみちみやってみよう。


| | コメント (0)

2013年6月14日 (金)

グゴーグゴー

今日はMoEのお話。


お友達がいいものをくれると声をかけてくれたので、ルンルンで受け取りに行きました。

トレード窓を出すと。。。。







3


?!

何かと目が合いましたけど!






Photo


グゴーグゴー




早速かぶってみました。




2


ヒゲが生えてるけどキュート!w






うしろ姿はもっとぷりちーなのです。







1


なんかラクガキしたくなる感じw



他にも、かぶりもの装備が沢山あるらしいので、いつか盗撮して、かぶりものSSコレクションを集めてみようと思っています。

| | コメント (0)

2013年6月13日 (木)

絵画特集 その2

前回、ハリハラ大陸のフェレとハリハランの男女の絵画でした。

今回はヌイア大陸のエルフとヌイアンの絵画でーす。





まずエルフ青年の絵画。

Photo


風吹いてます!




もちろんエルフ乙女のほうも、



Photo_2


風が吹いてます。






次はヌイアンの青年と乙女


1



Photo_3


胸の谷間に釘付けになったのは、私だけじゃないはず!!
ボインボイーン





この絵画達は、交易で手に入るデルフィナードの星というもので買えるそうです。

家を作ったあとに飾れるとか。



他にもいろんな家具とか小物が展示してあります。









Photo_4


こんな呪われそうな人形も置いてありますw



真ん中の道化師の人形(?)もかなり怖いんだけど、ピンクの洋服をきた人形は手に何を持ってるんだろう・・・・。


しゃれこうべとか生首的な何かに見えなくもない・・・・・



こんなの置いたら、間違いなく夜中に徘徊するよ!


| | コメント (0)

2013年6月11日 (火)

絵画特集

ArcheAgeのお話。 


そろそろ、撮り貯めたSSも残り少なくなってまいりました。

今日は、あちこちで見つけた、絵画特集にしたいとおもいます。







ハウス展示場の家の中に飾ってあった絵。

Photo


右がハリハラン乙女です。



左はというと。。。。 なんだか良くわからないでしょ?


もちろんアップで撮りました。








Photo_2


フェレ青年の絵画



コレはどっからみても青鬼です。

こわい・・・・。




ちなみに、フェレ乙女の絵画はこんなかんじ。

Photo_3


首がちょっと長いけど、華奢で身軽そう。





ハリハラン青年は誰かに似てる・・・・ 誰だろ?

Photo_4









他にも、貴族の日常画というものを見つけました。











Photo_5


さっさすがお貴族様。。。。



あかんぼが福々しい!



っていうか、貴族ってこんなん?


庶民の私にはわからないことでありましたとさ。

| | コメント (0)

2013年6月10日 (月)

PC不調と横で騒いでいる人が。

私のじゃないんだけどさ。

家族のPCが起動しなくなって、困ってます。




電源ランプはつくんだけど、モニターは真っ黒! ロゴも出ない。

BIOS画面にたどり着けないぃぃぃぃぃ





DELLのInspiron1546ってヤツなんだけど・・・・。

HDDアクセスランプがないんだぜ?! 信じられない!!



ネットで検索した対処法を一通り試してみました。


バッテリーを抜いて放電する・・・・・効果なし
モニター出力の切り替えをする・・・効果なし
外部モニターにつなぐ・・・・・・・・・・効果なし


あとは、内部電池交換にチャレンジしてみるか・・・・。




私のじゃないから、めんどくさいんだけど ε-( ̄ヘ ̄)┌





同機種じゃないけど、もう1台DELLのノートPCがあるから、HDD差し替えてデータだけ取り出せないかなぁ


だめかなぁw



宝くじ当らないかなぁ・・・・




宝くじが当ればすべて解決なのに!

| | コメント (0)

2013年6月 8日 (土)

やれやれだぜ・・・・

そういえばすっかり忘れてたんだけど・・・・。



ヘイトレシーブとブレイムが、ターゲットからサブタゲになったのよね。


今さら。。。ってみんなが思ったはずw






マクロを組み替えないと。





Photo_3


サブタゲで使用できるようになったので、PTメンバーの名前をクリックしてからスキルを押すので十分間に合うんだけどね。

| | コメント (0)

2013年6月 7日 (金)

笑顔は大事

NPCの顔をよく見てると、結構いろんな表情を見せてくれます。





おとといと昨日の日記のバスカラさんの心配している顔と、

Photo





喜んでいる顔。

Photo_2




ね 違うでしょ!




キャラメイクのときも、笑顔になるチェックボックスが合って、自キャラの笑顔が見れるようになってます。


SS撮り損ねてたので、チェックボックスがどこの欄だったか。。。。


でもとにかくあるんです!!





んでもって、そのチェックを入れると、200%の割合で


顔がキモくなります




何で歯をむきだして笑うのかな~



キャラメイクのときはぜひ!!

自キャラの笑顔もチェックしてみてください。



| | コメント (0)

2013年6月 6日 (木)

温泉浴 その2

昨日の続き。







3_2


顔の怖いおねーさんが、お風呂からあがり、文句を言いながら歩き出しました。



ハラハラしながら見守っていると、



4_2





そう! そうだよ 友達は心配してたんだよ!

ケンカしちゃだめだよ!






ふーよかった。コレで一安心と思っていたら、








5_2





ぉぃ。。。。。



なぜケンカを吹っかける?!

平和に行こうよ~ 平和にさ~・・・・









6_2







お友達のことを、相当心配されていたご様子。

高圧的に薬を進めるバスカラさんでした。

もう顔の怖いおねーさん消えちゃいましたけど。






そのあと、お礼を言われたのですが、

7


相手によって態度が違う、いやな女にしか見えなかった・・・・。



いやいやいや、これはきっと日本語訳がうまく出来てないだけだ。

お友達思いのやさしい子なんだよ!


みんな誤解しないであげてね!!

| | コメント (0)

2013年6月 5日 (水)

温泉浴

ArcheAgeのお話。 ハリハラン編





温泉リゾート地でのお話です。



ここには、水着を着た人がたくさんいます。





話しかけると、






Photo


ナイスビキニ!!


いや違う、クエストをもらいました。




友達に風呂から出るように言ってくれというクエストでした。







お友達のサティシュのところに行くと、



1


一日中浸かっていたいらしいです。 ふやけちゃうよ。

ちなみに漢字は、「温かい」を使ったほうが良いと思います。








あ、あのー・・・・
お友達が心配されてますよ? 一度あがったらいかがですか?








2


このおねーさん、顔怖い・・・・。


そしてナイスビキニ!!





いやいや違う、おねーさんはお風呂からでて、歩き出しました。








3




文句 ブーブーです。


これは。。。。ケンカが起こる! ∑(゚∇゚|||)



| | コメント (0)

2013年6月 3日 (月)

不便か・・・・

最近、3つのゲームのことを同時に更新しているので、なんとも読みにくいブログになってしまっているなーと反省。



でもなんともならないのでしょうがない。 

ウン、ショウガナイ


興味がない日記のときは読まなければ良いんです!

どうせたいした事書いてないw





ゲームごとにブログを分けて書いていたりする人はすごいなぁ~

と思いつつ、今日はウィザードリーのお話。








先日、杖を拾いましてね。 

どうせ使わないN品だし、叩いてみるかーって気軽に鍛冶屋に行ったら







Photo


ストレートで+8になったんですよ・・・・(@@;


しかし残念なことに、現在使ってるナイトウィッシュ+7の方が強い。

ナイトウィッシュは、属性攻撃もついてるし、INTもついてるし・・・・






プリエンシーロッドって、なんて意味なんだろう?

Priency? 辞書で調べたけどないし。

Prienceも出てこない。


Pri-enceかな?とおもって、enceを引いてみると、

ence・・・・・ent語尾とする形容詞に対する名詞語尾.


 



ん~  PriってPriestだよなぁ・・・・ entじゃないんだけどなんでだろ

Prientと引いても出てこないし。





謎は深まるばかりです。








見た目はかなり好き!

1


思い切って、+9にチャレンジしてみたら・・・・・・















壊れちゃいましたw

予備杖で取って置けばよかったかな~ 残念><



| | コメント (1)

2013年6月 2日 (日)

ボツネタ その2

ArcheAgeのヌイアンで撮ったSS。











Photo_3


丸印のスカーレットさんが、マリアンお嬢様が~~~と言っていました。







また迷子かよ! こんなに近いよ!! と思って、SSを撮っておいたんだけど、よく見たらクエスト内容が迷子じゃなかった・・・・。




1

結局、再会とか書いてあるけど、前にいつ会ったのか思い出せずじまい。。。。。



NPCの会話が3行ずつしか表示されないし、勝手にスクロールするしで、じっくり読みにくいんだよね~



うまいオチも思いつかなかったので、ボツネタになりました。










次は、花乙女フローラさん。



Photo_4


なんと壁画に魂を縛られています。

なにこれ! なんか面白そう!

とおもって、会話をSSに撮っていたのですが。。。。。






Photo_5


話が長い上に、内容がありえないしw




前後のクエストも、まったく面白くなかったので、コレは胸を張ってボツ。



ボツのネタも、特集にしてしまえば意外と引っ張れる・・・・(ニヤリ

| | コメント (0)

2013年6月 1日 (土)

あなたはだあれ?

今日はMoEのお話。


ムトゥーム地下墓地にある銀行をよく利用しています。


ある日、銀行にいくと、いつもお世話になっている銀行員さんがいない!









こんな顔の人みたことない・・・・。











Photo

っていうか、顔が見えない(@@;



読み込みが追いつかなかったのか、しばらく透明人間のままでした。



1_2


手もない!










普段のミステルさんは、むっつりした顔をしています。


2

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »