« 黒い稲妻 | トップページ | 検索ワード »

2013年6月26日 (水)

CBT はっじまっるよ~

ArcheAgeのCBTが今日から始まります。


今回はWebページからのゲームスタートらしく、スタートを押してもランチャーが起動しないと焦っている人はいませんか?


6/25のお知らせの中ほどに

ゲームスタートは『こちら』から。 

※クローズドβテスト実施期間以外は、キャラクター作成等、ゲームを始めることは出来ません。

  パッチ適用後に、「ゲームスタート」が表示されますが、

  実行してもクライアントが自動で終了しますので、予めご了承ください。




このように書いてあるので、クライアントが起動しなくても心配しないで!




あと、今回のテストでゲームにログインするときは、PmangのIDとPWが必要になります。

前回のファミリーテストで割り当てられた、ゲームログイン用IDとPWは使用しないので、お間違いなきように。




さらに注意点。 ファミリーテストでは、4キャラまで作成できたのですが、今回は鯖共通で2キャラまで。

これはどうゆうことかというとですね。


1鯖 CBT_Gene[FT_Data]  ファミリーテストのデータ引継ぎ

2鯖 CBT_Keprosa       新規鯖


こうなっているわけです。


2鯖にキャラを新規作成したい場合には、1鯖にいるキャラが古い順に2つ表示されているので、どちらかのキャラを1つ消すと、3番目に作成したキャラが表示されます。

もう一つ消すと4番目に作成したキャラが表示され・・・・となるので、合計3キャラを削除すると、2鯖に新規キャラを作成できるようになります。


ちょっと説明わかりにくいかな・・・・。



ファミリーテスト参加していた人はちょっと注意しておいてください。

新規にCBTから参加する人は、好きにキャラを作れば良いと思うの。




ファミリーテストでは、名前が半角英数じゃないと作れなかったんだけど、今回はどうなんだろう。。。。?

1鯖と2鯖で同じ名前が取れるかどうかも、今のところ謎です。

あとで試してみようっと。



1鯖のキャラを3つ消して、1個残ったキャラと同じ名前を2鯖で作れるかどうか。。。。。



答えは7時間後にわかる!

|

« 黒い稲妻 | トップページ | 検索ワード »

ArcheAge(アーキエイジ)と読むんだよ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒い稲妻 | トップページ | 検索ワード »