« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

サブマス様が大変身

えーっと、皆様お気づきかもしれませんが、私は日記内に、他の人の名前が出ないようにしています。

SS撮るときも、あまり他の人が写りこまない様に気をつけています。



なぜなら、自分の名前を、文中に出したくないからです。


ですから、キャラ名で検索とかやめてくださいw
恥ずかしいんです!


小心者なので、なんか悪いことしたかな。。。と気になるじゃないですか!







そんなみまちた日記ですが、ウィザードリィのネタに限っては、何度も日記に登場している人がいます。


そう!! 我らが腹黒いサブマス様です!


今までも何度か登場していただいています。 
どすぐろい・・・・  ある日のユニチャ  腹黒いサブマス様の秘密
WIZON価格相場調べ などなど、他にもSSには数知れず登場。



なんでだろう? 

たぶんこの方は、大きな器を持っているので、書いてもいいと思わせる何かがあるんです。

コレダケホメテオケバイイダロウ・・・








さて、ArcheAgeの世界にも、サブマス様にお越しいただきました。




もちろん種族はエルフ! それ以外認めん!!

と、いうことなので、エルフの初期開始MAPまでお迎えにあがりました。







おーい サブマス様ー!






Photo


うわっ 眼光鋭いな!!



生え際が・・・・ だいぶ後退してるというか、侵略開始しているというか。





ドラゴンボールのベジータさんもそんな生え際をしていましたよね。





生え際より、気になるところがひとつ。。。。




1



大事な急所を、まったく守らないそのズボン!! 大丈夫か?!




たぶんズボンの下は、例の勝負おパンツなので、大丈夫なのでしょう。

何が大丈夫なのか良くわかんないけどw



サブマス様は、3D酔いをすると嘆いておられました。


たしかに、慣れるまで酔うかも・・・・。

| | コメント (0)

2013年5月29日 (水)

ボツネタ その1

ArcheAgeの日記に使えないSSのお話。


ええーっと、いつも日記用にSSを撮るのに、あまり深く考えずに撮ってたりします。


①あ、このクエ面白そうだな~ と思ったら、会話のSSを撮る。

②通りすがりに変なものがあったら、とりあえず撮る。

③怪しい人を見かけたら、なんとなく撮る。


てな感じでやってるので、撮っただけのSSも大量に存在しているのです。







今回は、撮ったけど、日記に書かなかったSSを何枚か貼ってみます。






Photo


このクエストは、やぐらに上って花火を打ち上げるはずだったんだけど



1


打ち上げた花火が思いのほかしょぼくって、SSを撮る気が失せてしまい、ボツネタだなーと思ったのです。


ところが!!!




クエストを報告したら、NPCの人が、

「新兵に良く似たヤツがいて、人間違いをしちゃったよ ハハハ すまんすまん」

みたいな事を言い出して、あわててSSを撮ったんだけど、ボタンを押し間違えたらしく、撮れていなかった グギギ


もって行きようによっては、日記が1日分かけたのに。。。。



①のパターンで行き当たりばったりな故に失敗したSSです。












次は②のパターン。

とりあえずちょっと面白そうだから撮ったんだけど・・・・。


Photo_3


ヌイアンにあった、ロープを伝ってお城に潜入するクエスト。


1_2


使えるかもーっと思って、いくつかのアングルからSSを撮っておいたのですが、お城の中はあまり面白くなかった・・・・。


というか、ネタになるものがあまりみつからなかった。



せっかくSSを撮ったのに、うまいオチが思い当たらずボツSSになりました。

これも、うまいこと文が浮かべば日記に書けたんだろうけどな~



もったいないなーって思っていたので、ボツネタですがUPしてみました。

| | コメント (0)

2013年5月28日 (火)

まったく兄ちゃんってやつは・・・・。

今日は、ArcheAgeのハリハラン編のお話です。




ネタを小出しにして日記を長引かせようなんてそんな!!

そんなわけあるでしょう!!


限られたネタSS、大事に使っていきますよ。





ハリハランでクエストを進めていったら、温泉リゾート地にたどり着きました。

みんな水着を着て、キャッキャウフフしているのです。


くそう カップルもいやがる。 憎たらしい。






かわいい男の子がいたので、話しかけてみました。



Photo


キミキミ、どうしてそんな話の流れになるのかね?

やるなら自分でおやりなさいよ。




と思っていたら、横に立ってる兄ちゃんが会話に割り込んできました。




1


名前がナンダ・・・・

偉そうににお前ナンダ! 私が出来ないだとぅ?!





2




弟よ。 お小遣いは貯めておいたほうが言いと思うよ・・・・。






仕方がないので、杭を叩いてみることにしました。

3



杭を打つ!!
腰を入れて打つ!!




すると、杭を打ち終わった瞬間に、


4


どーん!!

空に打ち上げられました。






ビビる兄。

5


喜ぶ弟

6
















兄ちゃん さっさと払ってもらおうか!










7


兄ちゃんってやつは・・・・

ずるい! 汚い! インチキ!

| | コメント (0)

2013年5月27日 (月)

久しぶりにEDOの話

お聞きになって?


レベルによる経験値取得補正がなくなったので、レベル50でも寺院でEDOが出来るそうですわよ 奥様!

荒廃でやるのも良し、寺院でちまちま微調整するのも良し。




私は寺院派だな。






しかし、EDOが必要なMAGは、もう半年ちかくもレベルが上がってなかったりして・・・・(*ノノ)


最後にレベルが上がったのは、サンジェント前半だったような・・・・?




今度のスキルリセットで、風から火に戻そうと思ってます。


風の出番。。。。。結局来なかったね。 ショボーン

| | コメント (0)

2013年5月26日 (日)

一通り試したくなるでしょ?

いつまで続くのか、ArcheAgeのお話です。




せっかく新種族が作れるようになったんだもん。

フェレも作りましたよ♪



Photo


記憶スケッチアカデミーのナンシー関理事長が、口すっぱくお話されていました。

動物に眉毛は書くなと。


そんなわけで、眉の目立たない顔にしてみました。


フェレかわいいheart01






何の話だ?  フェレの話だ。


とにかくフェレでちょみっと始めてみたのですよ。









もう4キャラ目ということで、あんまりNPCの話をじっくり聞いていなかったんですけど、怪しくキョドってる人がいたんです。




Photo_2



不吉な儀式とな・・・・。




振り向くと確かに・・・・













1


魔方陣を囲む怪しい団体ご一行様。


コレは妖しい! 不吉!! さらには不潔っぽい!





こいつらを止めないといけないんだね。






でもなー。
リーダーを魔法で攻撃すると、リンクして全員襲ってきそう・・・・。
やだなー。 こわいなー。







覚悟をきめて、リーダーを攻撃してみたら。













2



このリーダー 人望がないようで助かりましたw


さくっと倒して、ロアムに報告に行くと・・・・・











3


ちょっと待て!!!


おのれロアム 貴様罠にかけたな?!





いきなり追放の危機に追い込まれてしまう私なのでした。


| | コメント (0)

2013年5月25日 (土)

京都のお土産

生八つ橋をもらいました。 ウホホイhappy01

1箱に4つの味が入っているお楽しみセットです。

ニッキ・・・・シナモン風味の皮にあんこがはいったやつ

抹茶・・・・・緑の皮に、抹茶あん 京都っぽい!!

黒ゴマ・・・・皮も真っ黒、あんこも黒ゴマあんで真っ黒



そして最後の1種類が・・・・・。



イチゴ  ε-( ̄ヘ ̄)┌   



白い皮にイチゴあんでした。


なぜよりによってイチゴにしちゃったかなぁ・・・・。



イチゴ香料を使ってある加工品は、ご遠慮申し上げたいのです。



イチゴ以外の3つは、おいしかった!!

| | コメント (0)

2013年5月24日 (金)

迷子を捜せ (ヌイアン編)

ArcheAgeのお話です。


ヌイアンでクエストを進めていたら、廃墟のような村にたどり着きました。
どうやら、オークに襲われ、村が崩壊してしまったようなのです。



えらそうに立っている人に話しかけてみました。


3_2





なんだろう・・・・・。



子供たちは砂金でも探しているのでしょうか?

それとも、マウンドの土を持って帰るぞ的な何かでしょうか?



真ん中のマエルワスさんが、あまりいい人には見えません。







Photo


ふてぶてしい口調!



いやいや、子供を心配しているいい人なんだ。 

心配のあまり、ぶっきらぼうになってるだけだ。いい人に違いない。





そう自分に言い聞かせ、子供を捜しに行きました。












1


どうしたんだい?少年。 切ない顔してさ~。

え? 迷子になったって??

落ち着いて、周りを良く見てごらん。

















2


絶対自分一人で帰れるから。


赤い矢印が、クエストを受けたマエルワスさんです。




少年よ! 

この距離を迷子になったのは、まちがいなく黒歴史だぞ

| | コメント (0)

2013年5月23日 (木)

ユニオンキャンペーン(失笑)

今日はウィザードリーのお話です。

火曜日のメンテで、大箱UPが始まりましたね。





Photo


相変わらず怪しいポークルが広告塔です。




どっひゃ~!
こんなに出たら、すっげ~や







出なかったらJAROに通報しても良いでしょうか?

なぜだか毎回、地味にイラッとします。 このポークル。



ちなみに、巨大宝箱導入のときのポクルとは顔が違うので、違うモデルさんを使ってるのでしょう。

1_2



くそう・・・・ こいつら グーでぶちたい・・・・。







ユニオンキャンペーンもなんだかなぁという感じです。


こっからちょっとわかりにくいかも。。。。ついてきて!




キャンペーン集計時にソウルランク3以上で、「ユニオンに所属している」または「ユニオンのリーダー」のキャラクターが存在するソウルにアイテムをプレゼント!

1.ユニオンメンバーにアイテムプレゼント!
6月25日(火)定期メンテナンス開始時点でユニオンに参加しているキャラクターのソウルに「絆の証」×2個、「経験会得の極意書」×1、「手持ち花火」×10個をプレゼント!

注、何分のかは公式には書いていない

2.ユニオンリーダーにアイテムプレゼント!
6月25日(火)定期メンテナンス時点でユニオンのリーダーとなっているキャラクターのソウルに ユニオンレベルに応じて以下のアイテムをプレゼント!



で、こんなことを考えました。



1の、ユニオンメンバー向けの報酬アイテムは、ソウル単位なので、ユニオンリーダーにも配布されます。

2の、リーダー報酬のほうは、一人で複数のユニオンのリーダーをしていても、各ユニレベルにそった報酬がもらえると書いてあります。


だから、ソロユニオンを作ってリーダーになれば、ユニオンレベル1でも絆が3つとマスターキャンプ10個がもらえるのです。

キャラクター分ユニオンを作ったらどうよ?!



絆2個+経験の書+手持ち花火10個  ソウル単位
絆3個+マスターキャンプ10個   ユニを作ったキャラクターの数だけ



私は5人キャラクターがいるので、全員分ユニを作ると、必要経費30k×5キャラ分で150kはかかりますが、

なんと絆が合計で17個もゲットだぜ! ということになります。





ユニオンをばらばらにしてからまとめるのが目的なんだな このキャンペーン!!



雨降って、地固まる みたいな・・・・・?

結束力を再確認するためのキャンペーンなのでしょう。

すげぇ!! そこまで計算して出してくる運営すげぇ!!








とでも言うと思ったかーーー!!!(#`Д´)



もうちょっと考えた内容のキャンペーンはなかったのかなぁ・・・・・。



ちなみにユニオンを抜けてから24時間は、ユニオン作成できないので、絆を狙う方は計画的に前日などに抜けたほうがいいですよ~。

| | コメント (0)

2013年5月22日 (水)

やぁ また会ったな (エルフ編)

おとといの日記に出てきた猫ちゃん。




謎の進化を遂げたらしく、人語を話し出しました。




3

覚えてる。 覚えてるよ!

エア絵本を真剣に見てた猫ちゃん!


やむを得ない事情で、こんな姿になっちゃったなんて・・・・。











普通に猫に見えるけどね。








どこが変わったんだろうか?

あんまり細かいこと気にしないほうが良さそうです。

お互いにね。







この近くで、フェピーという、ちょっとかわいげなNPCがいました。

Photo_2


森の妖精さん・・・? 

両手を広げて、お尻と手をフリフリしてくれます。







緑のトトロみたいな感じ。

群れを作って住んでいるっぽい?

フェピー隊長というNPCも居ました。










ほんわか癒しキャラ~~と思って、隊長に話しかけてみたら、












1


喋ることは、憎たらしかったannoy




しかもアップで見ると、かなり怖い・・・・・。


目が虚無。 口が空虚。

ほんわかの欠片もなかった。





手にはだか棍棒だか麺棒だか、振り回したら間違いなく武器になるものを持っています。




こんなのに追い掛け回されたら泣く! 大声で泣く!!

| | コメント (0)

2013年5月21日 (火)

ファミリーテスト終了

ArcheAgeのファミリーテストがおわっちゃいましたね。

19日にウロウロしていたら、一面のアボカド畑を見つけました。

Photo


がんばって植えたのねぇ




今回のテストでは、家を建てたり、船を作ったり、血盟を作ったり、遠征隊に入ったり、海上戦に参加したり、見知らぬ人と交流したり、GMイベントに参加したりと。。。。







どれもしなかった私ですが。


人見知りなんです。 野良とか怖いし。

のんびり自分のペースでお散歩を楽しみました。

今回のテストは、キャラデータ消えちゃうしね。

データ引継ぎで始まったら、いろいろ手を出したいと思っています。

SSフォルダの中に撮り貯めたSSが、テスト後半の分だけで113枚ありました。

前半は145枚撮ってあったのですが、全部が日記に使ったわけじゃないので、日記ネタとしては使い切ってあります。

もうしばらくは、Archeageの記事が続くかも知れません。 

何日分かけるかなぁ




WizadryOnlineは、来週に新D実装だし!

少しレベルも上げたいなーと、(やっと)狩りをし始めています。

プリーストがLv44になったらいいな。

| | コメント (2)

2013年5月20日 (月)

猫に本を読む (エルフ編)

ファミリーテスト中は、毎日更新しようと消極的に思っていたのですが、昨日は更新をサボってしまいました テヘ




なんでかっていうと、ボーリングに行ったりしてたのですよ!

2ゲーム遊んだら、今日はそこはかとなく筋肉痛です。

スコアはというと、108と130でした。

まぁこんなもん こんなもん!



全国各地に散らばっている、更新を待っていた総勢8人くらいの読者の皆様にはお詫び申し上げます。 ごめんしてね(/ー\*)









さてこっから本題。



せっかく他の種族も作れることだし、エルフのキャラも作ったのです。








ナオピの猫に絵本を読ませるというクエストがありました。



Photo


座り込むと、寄ってくる猫。







2


ひざの上に乗っちゃったりなんかして、かわいいじゃないか!









よーし 張り切って読んじゃうぞー!







1


エア絵本を!!



本持ってないじゃーん!!

きっと猫だけに見える本なんでしょう。。。。。

真剣に見てるもんねw

| | コメント (0)

2013年5月18日 (土)

はた迷惑な息子

日記を書くときに、タイトルで悩む事があります。

タイトルがぱっと浮かんだときは、日記がスラスラ書ける不思議。



昨日の日記は、ノリノリで書いた。 後悔はしていない。

公開はしたけどw



今日はちょっと、タイトルに困っています。







背中で語る親父さんが、こんなことを言っていました。



Photo


壊滅的って・・・・

インリンオブジョイトイ的な感じですか?

それは逆に興味が湧いてきます。




息子のところに行ってみましょう。








Photo_2



スッキリ醤油顔の息子。 なぜだか自信満々なのです。





2


壊滅の次は不滅か!


料理にそんな称号がつくなんて、聞いたことないんですけど・・・・。






とりあえず。。。。。 そこまで言うなら食べてみるよ







パクリ・・・・・モグモグ・・・・














バタリ!!

Photo_3



ちょっと!!

白目むいて倒れてるんだけど!!

どうゆうこと?!









起き上がって、文句を言おうと話しかけたら、




4


1_2


お土産もらっちゃいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

| | コメント (0)

2013年5月17日 (金)

腹黒いサブマス様の秘密

今日はWizardyOnlineのお話です。








事の発端は靴下でした。




11



サブマス様は高級靴下を履いているようです。





その後のサブマス様の発言により、


12_2





全種のパンツを利用されていることが判明!



ブーメランパンツ参考画像はこちら
(男性下着店 ベホイミ様の商品ページに飛びます)






そっそっかぁ・・・ こんなの履いてるのかぁ(汗)












さらに語りだすサブマス様









3_2


勝負おパンツ
だそうで。


なんの勝負かはあえて聞きませんよ! 

私は大人ですから!!






そのあと、かぼちゃたんから悪魔の誘惑が。。。。

2_2






そっそれは、ちょっと面白いwww






4




読まれてるw

| | コメント (0)

2013年5月16日 (木)

ドキドキの実

フィールドを移動中に、変な植物を見つけました。


このー木なんの木 気になる木~♪







Photo


ドキドキの木です。




収穫してみると、ドキドキの実が取れました。

1


これ悪魔の実じゃね?

食べたら泳げなくなっちゃう!






とか思いつつ、もちろん食べるよw

むしろ、ネタゲットラッキーとか思いました!







食べると、紫色のもやもやに包まれ、こんなバフがつきました。





2


ちょ! 弱体化してんじゃん!!









あたりを見渡すと、





4


照れるNPC(/ー\*)





数秒ごとに紫のもやが出て、照れるポーズを取ります。


ドキドキしてるwww







3


バフが消えた後の、バツの悪そうなNPCの顔がなんとも面白い。

いや、普段もこの顔なんだけどさ。





ドキドキの実は、タワーシティー横のゴム農園の近くに生えていましたよ。

ときめきたい人は、ぜひお試しあれ!

| | コメント (3)

2013年5月15日 (水)

笑顔のマーマン

海に行ったら、魚人さんがたたずんでいました。





Photo

ハリハランになりたいって、そんな笑顔で言われても・・・・。


どうやら、ニンニクとヨモギを食べれば、シャバドゥビタッチヘンシーン♪出来るらしいのです。







さっそく、坂の途中に生えているニンニクとヨモギを採ってきましょう。




2






直接食べさせろって、まさかキサマ!!





3


そのギザギザの歯で、私の手も食いちぎるつもりじゃ?!

罠クエストかっ?!






恐る恐る、食べさせてみたら、苦しみ出すミッキーさん。



4













次の瞬間、砂浜にはヤツが立っていました。












5





おっお前・・・・ 誘拐犯フェシュメル!!






あ。。。良く見たら、顔が違った。


しかしフェシュメルのヤツ、3日連続で日記に登場してくるとは。

| | コメント (0)

2013年5月14日 (火)

そんなご事情が・・・・。

昨日の誘拐犯のオヤジさんに会いに行きました。


お宅の息子さん、年頃の娘さんを拉致監禁してますよ!

結婚するって言ってます!






オヤジさんも、さすがに驚いた様子でした。


Photo_2














1


そして、遠い目をして語りだしました。








Photo_3



あらまぁ。。。。そんなご事情がおありでしたか。








この親子、比べてみると、

2



目元と、りんかくが似てます。

あと、髪質もさらさらストレート。



ゲーム進行には、まったく関係ないんだけどねw

| | コメント (0)

2013年5月13日 (月)

悪事に手を染めました。

仕方がなかったんです。


とても健康な美人さんをさらってしまいました。





Photo



状況によって判断の基準は変わるものだそうです。



何気に名文だなコレ。

いつか何かに使うときのために、心のメモに刻んでおこう。







海岸に行くと、マーメイド娘さんが群れをなして泳いでいました。



健康な美人のマーメイド娘さんの写真がこちら。






1


び・・・美人・・・・?


頭からリュウグウノツカイが2匹生えちゃってます。

わからない人はググって見てね☆



顔のアップは。。。。あえて載せませんw

見たい人はArcheAgeの世界へカモン!ってことで。

網でとっ捕まえた娘さんを届けると、

4



満足そうに、にやけ喜ぶフィシュメルさん











おまわりさん!主犯はこの人です!!


3_2





この顔に、ピンと来たら110番!!

| | コメント (0)

2013年5月12日 (日)

前半と後半で変わったところ

気がついていましたか?




画面右上のミニマップの大きさを変更するボタンが



テスト前半
Photo




テスト後半
1


変わったんですよ!




え? どうでもいい??    ハイソウデスカ





現在私は、ピンチなのです。

前半に、日記に使おうと撮ったSSがたまっているのに、新たにSSを撮りまくってしまっています。

SSに溺れつつ更新しないと・・・・と、夢でうなされそうです。





だってさ。







Photo_3


下着とか拾っちゃったら、日記に書かないわけにいかないじゃん!



しかもこの下着、よーく見ると・・・・・。



キャミソールと・・・・









1_2


紫色のフンドシ?!




Σ( ̄ロ ̄lll)

| | コメント (0)

2013年5月11日 (土)

相変わらず無音

クライアント入れ替えをしたんだけど、相変わらず音が出ないフシギ。


まぁいいか・・・。 プレイできるし。


カーズ様を見習って、考えるのをやめることにしよう。

うん そうしよう。





テスト後半が始まって、違う種族も作ってみたくなりました。



Photo

種族2種類追加で、フェレとエルフフィーバーの中、今さらヌイアンのキャラを作る私。





ちょこちょこっと育てたのですが、序盤はヌイアンのクエのほうが面白いのが多い気がする・・・・。



船もすぐもらえるし、バブルに包まれて浮かんだりしてたし。




ハリハランは、騎乗生物が早くゲットできたり、背中にジャンプ装置をもらえるクエストがあったなぁ。



各種族でのクエストの違いを楽しむのも面白そうです。


プレイコードを渡した友達と、早く合流できると良いな。。。

| | コメント (0)

2013年5月10日 (金)

ユニオンチャット

忘れてませんよ!

WizardryOnlineもちゃーんとINしてます。

ホントだって!


Photo


挨拶するなり、気が抜けないユニオンなんです。。。。


だが、そこがいい!











そういえば、昨日の日記の挙動不審男さんに、アイテムを届けに行ったらば、


5

たいそうお喜びでした。



この人、危ない人じゃないのかな。。。。

大丈夫なんだろうか。

| | コメント (0)

2013年5月 9日 (木)

アナトウさん

あの帽子をかぶっているNPCがいました。


3_2


アイアンヘッド村からお嫁に来たんですね。




あ!!






2_2


服がおんなじじゃないですかー!



見た感じ、強そうなアナトウさんですが、実はご主人のDVに悩んでいるそうなのです。



4


初対面の人間に、よくもまぁこんなこと頼むこと。強そうなのに。

あらハムて。。。。






酒屋を出ると、なにやら挙動不審な男性NPCがいました。


Photo


なんだ? 寒いのか??


話しかけてみると、

1_2


アナトウさんに恋していらっしゃる。






なに この予感?!
芽生える・・・・heart01heart02heart04

| | コメント (0)

2013年5月 8日 (水)

フィールドボス

MAPのところどころに、でっかくて悪そうな顔をしたMobがいます。




フィールドボスというものを、初めてみたのがこいつ


Photo


でかすぎるw

そして悪い顔!




ちなみに、普通のダチョウの大きさはというと、

Photo_3


このくらい。

同じ距離からとったんじゃないから、わかりにくいかもしれないけど

とにかくでかい!



レベル10の敵の癖にでかい。




このとき、レベル16だったんだけど、つっついてみたら瞬殺されました。



今度リベンジに行くか・・・・。

コノウラミハラサデオクベキカ

| | コメント (0)

2013年5月 7日 (火)

不変の安心




交易のクエストを進めたら、報酬でロバをもらっちゃいました。


早速育てようじゃまいか!






Photo





成長の種を植えて、実を収穫してエサをあげたり、水をやったり。




3分経ちましたのがこちらになります。






1_2


heart04コワクナーイheart04

キューピークッキング方式で、ロバからロバへ進化しました。


いやー 安心しました。

タレのときのように、どんな進化をするかちょっとドキドキだったんだよね。

| | コメント (0)

2013年5月 6日 (月)

無音

そういえば、なんでかしらないけど音が出ないんだよね・・・・。

BGMも効果音もNPCの会話も無音です。

明日から3日間テストがお休みだから、クライアント入れなおそうかな?









さて、あるクエストを終わらせた時に、頭装備の報酬選択がありました。

1


コレはどう考えても真ん中しかないでしょ!







かぶってみたら・・・・・












Photo


ドリフの雷様みたいになりました。

いやいや、バッファローマンか。






ちなみに性能はといいますと、

2


アイアンヘッドの村人はこの帽子が好きらしいです。

なかなかハイセンスな村だな・・・・。

| | コメント (0)

2013年5月 5日 (日)

遊びたい・・・・

仕事で忙しくて全然遊べない~><

ふてくされてブログもサボってしまおうかとホンキで思った!





でも、SSを整理してたら、ありんこが並んでる写真があって、

Photo


かわいい・・・・・(。・w・。 )


奥のでっかいのはかわいくない。

もっともっと長い列も見てみたいな。






あ、あと、なんかちょこっと気になるのが巡回馬車なんだけど

Photo_2


馬車の車体の名前が「巡回馬車の駅」

ルートのどこからでも飛び乗れるから、移動式の駅ってことでいいのかな・・・?

でもやっぱり変だよね 
本当は、巡回駅馬車って名前なのかな?


乗るたびに、まじまじと見つめてしまいます。

| | コメント (2)

2013年5月 4日 (土)

ツンからのデレ

ご婦人が嘆いておりました。

Photo_2


泣きながら訴えてきます。


ご婦人が、泣きながら。。。。。










1_2


このご婦人、ひげが生えてますけど。




っていうか、ハナ・・・・。

ハナミズ拭いたほうが良いと思いますよ?

鼻の下、相当テカっちゃってるもの。






半歩下がりながら話を聞くと、娘がいなくなってしまったらしい。

娘もヒゲ生えてるのかな? ちょっと探してみるか。






少し山を登ると、すんなり見つかる娘。

何だよ 迷子じゃないんじゃん。 さっさと帰りな!!






2_2


もう一人いるのかよ!!!

それより、お母さんに似なくて良かったわね。アナタ

ヒゲも生えてなくてヨカッタヨカッタ。










さらに山を登っていくと、いましたいました。


Photo_3







1_3

ほら帰るよ。 おねーちゃんが下で待ってたよ。






2_3



え? 帰ろうよ。







3_2


このガキ 口が悪いな。。。。。

何気に腹を割いてとか怖いこと言ってるし。




ツンか? ツンなのか??







地図を取り返して、渡してみたら、


4_2



見事にデレてくれました。



| | コメント (0)

2013年5月 3日 (金)

ぐったりとわーきんぐ

GWは仕事が忙しい・・・。



げんなりわーきんぐでもいけるな。





さてさて、アーキエイジにもありましたよ。

あの恐怖のクエストが!


Photo

またウン○調べかよ~

どこが深い考えなのか小一時間ほど問い詰めたい。





文句を言いたい気持ちをぐっとこらえて、辺りを見回してみると

1


あったあった これか


ちなみにヤタというのはこんな生き物です。

2


ラクダのような、カンガルーのような、アルパカのような、ウサギのような・・・・。

こいつも騎乗生物で、5金で買えるようです。

足がめちゃめちゃ速くって、移動が楽そうです。




クエストだからしょうがない フンを拾おう

4


あ!!!!



コレ イヤすぎる!!

















3



ハエがブンブンしてる><


やだーー 拾うのいやだーーー!!!

| | コメント (0)

2013年5月 2日 (木)

案山子農園

案山子を立てて、農園を作りました。




3


なごむーわ




そして入ってきた交易関係のクエストがこちら。

1


富豪への夢といわれちゃ、やらずにいられないもんね。

早速ウコンを育てよう!



ところが、種商人のところにいっても、ウコンが売ってない。



よーく探してみたら、


Photo_3


ありました。 キョウオウの種だって!




誤訳なのかな?とおもって調べてみたら、

春ウコン: キョウオウ (C. aromatica)、生薬名:姜黄 キョウオウ 主用途:健康食品など Wikipediaより抜粋

とのことです。


私が無知なだけだった!!


疑ってすまん!



んでもって、虹の原の特産物、ウコン粉を作る場所にまた悩んだのですが、

2


ホウセイル村の上のところで作れました。

ちゃんと説明は読まなきゃダメだね





特産品を作ると、背中に荷物を背負って、移動が歩きになります。

3_2


ウコンはいらんかねー

えっちらおっちら駅馬車の停留所まで歩いていき、ホークハント高原行きの馬車に乗り込みました。





景色をのんびり眺めつつ行くのも良いものです。






今回は、景色より気になるものがありました・・・・・。










一緒に乗りあった人の眼力がものすごかったんです。

Photo_2


もんのすっっごいパワーオブアイ!

声をかけそびれてしまったのですが、勝手にSSを使ってゴメンナサイ!

| | コメント (0)

2013年5月 1日 (水)

スタイリッシュ!

人型Mobの死に姿コレクションがどんどん増えていきます。



Photo

武富士!!


スタイリッシュすぎるでしょw





さてさて、クエストでアンデッドがうろついている場所にやってまいりました。

なにやら拾ったネックレスを探している人に届けるらしい。






この人・・・・顔ないわ

Photo_2


顔落としたのかな?


先に進もう。








あ、この人だ。

1


君ら無くし物多いな!!

ココはうっかりさん生息地域か!

ネックレス探す前に、足探したほうがいいんじゃ。。。。



なにはともあれ、無事にクエストが終わったのでした。

たぶんココ、もう二度と来る用事ないだろうなw

| | コメント (2)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »