« 最近のあれやこれや | トップページ | つもりつもった »

2013年4月20日 (土)

スカイプの罠

おかしいと思っていたんですよ・・・・。


WindowsLiveMessengerがSkypeに統合されたのは知ってた。

うん しつこいくらいメールがきてたし、知ってたよ!




こないだまでちゃんと使えてたはずなのに。




いつからか・・・・・。 いつもオンラインになっている人がいない。

あれ? 会話の履歴もない??

こないだ会話したはずなのに!!





と、謎現象が起こっていたSkypeなのですが、すっきり謎が解けました。






統合後に、前から使っていたSkypeIDとPWでログインすると、メッセンジャーが統合されたのが反映されておらず、Skype側で登録した人しか表示にないのです!!




WindowsのメールアドレスのIDとPWでログインすると、ちゃんとメッセンジャーの人も表示されました。




統合したときの設定でなんか選べたんだろうか・・・・?



とにかく、やっと元通りに使えるようになったのでほっと一安心です。




でもさ~ つい癖でいままでのIDでログインしちゃうよね。
スカイプのIDとWindowsLiveのメールと関連付けって出来ないのかな。



何気に不便だ(≧ヘ≦)




|

« 最近のあれやこれや | トップページ | つもりつもった »

日常かも?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のあれやこれや | トップページ | つもりつもった »