« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

ぴきーーん!

珍しくかっこいいポーズで石化したので、SS撮っちゃいました(笑)


Photo


このポーズ・・・・・。

見れば見るほど。。。。。
















これっくら~いの~♪
おべんっとばっこに~

おっにぎり~ おっにぎり~  ちょいとつ~めて♪


この歌が頭から離れないぞ!

| | コメント (1)

2012年1月27日 (金)

気になる生え際

私がウィザードリィで使っているキャラの種族は、ノームというのです。



なんでかしらないけど、角が生えています。




髪型によって、角の形が違うんだけど、頭の上の飾りの色と模様もそれぞれ違うことに気がつきました。




Photo_2




なんか髪の毛長いほうの、葉っぱ乗せてるように見えるよ(笑)




角の生え際ってどうなってるんだろう・・・・?



飾りが邪魔でみえないな~。。。。



と、思っていたのですが、コラボDでゲットできる仮面をつけるとなんと!!

飾りが無くなるんです。






1




生え際はこんなん!







| | コメント (0)

2012年1月23日 (月)

EDOのやり方

やり方ってほど難しいものじゃないのですが、聞かれたので。





寺院2層のインカネーションがいる決戦場近くの蘇生像までいって、火をともします。


蘇生像真正面の階段を上ったところに、バンシーという敵がいるので、






ちかづいて盾を構えて待っていると


Edo3



光りだしたら、エナジードレインをしてくるってことです。




攻撃される位置でじっとたっていると



Edo4


経験値を吸ってくれます。



ここのバンシーくんは、連続でスキルを使ってきてくれる良い子!!





2層のポール近くにいるバンシーくんは、引っかき攻撃ばっかりしてくるので、面倒でもこっちまできちゃったほうが早かったり。




上げたいステが下がったときは、大変です。


近くのいんぷを倒して、決戦場を通り過ぎた先のお水を飲むというのを、元の数値に戻るまで繰り返しています。

元の数値までもどったら、ほしいステが上がるようにちょっと気張ってロイヤルに泊まってみるのですが、関係あるのかなぁ(笑)

馬小屋でも十分な気がしてきている今日この頃です。

|

2012年1月22日 (日)

おEDOでござる

車の中から、2010年10月が賞味期限のガムが出てきました! ビックリ!!

食べてみようかと思ったんだけど、やめておきます(笑)

私まだゲームしたいので。





さてさて、ウィザードリィのほうで、新しい技を教えてもらいました。

通称EDOという技です。


えーっと、エナジードレインという、経験値を吸ってくる敵がいるのです。

わざとその攻撃をくらって、経験値を吸わせると、レベルが下がるんです。


そしてもう一度レベルを上げると、違うステが上がることもあるので、自分がほしいステが上がるまでがんばると。。。。

めんどくさっっ(笑)








でも、やってみたら意外と楽しい・・・?ような気がしなくもない??

ほしいステが下がってしまう可能性もあるのです^^;

狙ったステが上がるとガッツポーズしちゃったりしてw





レベル13→レベル14になったとき、ちょっとがんばってやってみました。





INTをあげたいと思ったのですが、何度やっても上がらず、下がって行くINT

裏腹に上がっていくSTR・・・・。

何もしないでレベルアップしたときのステータスがこちら

Edo2


INTを1上げたい!!

INT28が、一時は25まで下がった時には、なみだ目になりました。

28に戻してから20回ぐらいチャレンジしたのですが、29にはなりませんでした。




最終的に妥協した時点のステがこちら。


Edo1



地道な作業だけど、がんばるとちょっと違うと思いませんか?

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++¥

| | コメント (0)

2012年1月20日 (金)

話が長い人

いるよね~ 話が長い人。

校長先生とか(笑)






Photo



説法って。。。なんかいやな予感。











1




えっっ!? 1時間?!?!







このあと本当に話がめちゃめちゃ長くて、どうなることやらと思ったら





2



ドラクエのぱふぱふ方式で、1時間が経過しました(笑)









3





えぇっっ?!?!



まだ話すの?! そりゃないよ~><


| | コメント (0)

2012年1月17日 (火)

ここならいけそう

ドラグーンだかドグラーンだか、いつまでたっても覚えられない・・・。



まぁとにかく遺跡に行く途中の吊り橋のところで、またもや発見!!





Photo



押入れの天袋に置いたダンボールって取りにくいよね・・・。

などと、ぜんぜん関係ないことが頭をよぎりました。





あそこなら取れそうな気がする!!!





ぐるっと回って正面からジャンプすれば良いんじゃないかな?





1

いけそう!

壁に向かってダッシュジャンプすれば、そのままズルズルっと降りれそうです。


顔面すりむきそうだけどね(笑)

| | コメント (0)

2012年1月16日 (月)

いつもお世話になっています。

料理を食べさせてくれる酒場のオヤジさん

Photo



い~らっしゃいませっ!



めっちゃ威勢が良い(笑)

威勢が良いのはわかったけど、自分で発音しようとしたら結構難しい。




い~らっしゃいませっ!



どこにアクセントを置くのが正しいのかしら?

| | コメント (2)

2012年1月15日 (日)

ロスト1級

なくなりました・・・・。

えぇ きれいさっぱりなくなりました。








HDDをフォーマットしましたTT







私の大事なエルフ♂SSフォルダがなくなりました。

あんなのやこんなのやそんなのがあったのに!!











日記用に撮っておいたSSとかもきれいさっぱりなくなってしまいました~

とほほ~~




いまPCの中には、OSと最低限のプログラムしか入れてないので、デスクトップがめちゃめちゃすっきりしています(笑)

あ~~! 辞書登録とかも消えてしまった~。

バックアップから戻してもいいけど、このまま新規で登録していくかな~

バックアップをとっていなかった最近のSSだけ残念だ><

| | コメント (0)

2012年1月13日 (金)

死ぬる

今朝、PCを起動しようと電源ボタンを押したら。。。。。
真っ黒な画面に「missing operating system」と、1行( ´;ω;`)ブワッ

うーん、どうすんべ?

調べてみたところ、ブートセクタの破損が原因のようで。
回復コンソールから修復できるかも?というのをみつけ、チャレンジしてみました。


。。。。。。。


修復したいドライブを認識していないんですけど。。。。。

なんでやねーーーーん!!

BIOS上では、HDDを認識しているというのに!


CドライブさんもDドライブさんも今朝はお出かけされている模様です。


んなわけあるかぁぁぁぁぁ


HDDは認識できるのに、ドライブが認識されないってことは、HDDを交換して、OSを入れればいいか


余計な出費に私もお財布も大泣きです。

ネットで注文する前にリカバリも試してみるか。

フォーマット。。。。。

SSフォルダとか、バックアップとってなかったなぁ うわーん

もう どうしましょ

| | コメント (0)

2012年1月12日 (木)

ここにもあった!

アリアのシャドウダンサーがいる決戦場の近くに、月の鍵の宝箱があります。


そこでさ。。。 こんなものを見たのさ






Photo_2


向こうがわには、どうやって回るんだろ?

ちょっと高級感あふれる赤い箱!!


気になるぅ~~ すごく気になるぅぅぅぅう

地下水路にもぐって探してみたのですが、どこもかしこも行き止まり・・・・。




あちら側には渡れないようでした。



なんとかしてジャンプでいけないものかっっ!!

| | コメント (0)

2012年1月10日 (火)

なんなのさっ

通るときにいつも緊張する道を下から見上げてみました。



Photo


ジャンプで落ちたらフリダシからという、恐ろしい通路です。





たまーーーーに こんなものが置いてあります。



Photo_2



そこにっ あるのにっっ!!


下からは届かないし・・・・。



上からうまいこと落ちれば開けられるのだろうか?!




気になる~~~!

| | コメント (2)

2012年1月 7日 (土)

拾い物

拾ったよー♪


魔法防御が上がるイヤリング

Photo



半月の耳飾り!!




これで、魔法攻撃してくる相手でも心配なし!!







ただ。。。。。



ちょっと見た目が・・・・・・。





















1



どこが半月ですか?!








コンペイトウにしか見えないよ ^^;

| | コメント (0)

2012年1月 6日 (金)

もう大変なことになっちゃってます。

旧地下水道の最終決戦の上がもう・・・。

もうもうもう・・・・・。






どうしてこうなった?!?!


Photo_2

| | コメント (0)

2012年1月 2日 (月)

あけちゃいました

何度でも声を大きくして言おう!!

みちまたじゃないんだ!! 





みまちた日記なんだ!!!






そんな感じで始まりました2012年。

今年もよろしくお願いします。

| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »