« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

やっぱり恐い・・・・

先日紹介した衛兵さんですが、ハロウィンイベントが始まりとんでもないことになっています。













2




ハロウィンに付き、恐さ3倍増!! (当社費)





こんなのが、ガシャコンガシャコン町を歩いてますよー><

| | コメント (0)

2011年10月30日 (日)

幻の虫を追え!

もらえる経験値  0!!

もらえるアイテム  0!!

もらえるお金 5000G!

倒すのはレアな虫を3匹倒すだけという、簡単なお仕事です。






Photo




その虫がどこにいるんだよ!!







スクルージビートルは、カリグラーゼ下水道の中の第2結界の手前の小部屋のどこかにいました。
めっちゃ足が早くて、ファイターとプリは倒すの大変何じゃないかな(´・з・`)






アリアツェツェモドキは、アリア貯水窟の下水の所にいました。

場所はどこだか覚えられませんでしたが・・・・。








ピーチスパイダーは、あそこにいやがりました。



Photo_2


野生のパティシエって!!






1


カオカ・パラージ遺跡の宝箱があるあたりに行ったら、上から降ってきましたよ。



スイーツにされてまう!!

| | コメント (0)

2011年10月28日 (金)

おじばーちゃんのマダムキャンディ

おばじーちゃんだろうか・・・・?


まぁ どっちでもいいや(笑)



マダムキャンディにかぼちゃ頭を装備して話しかけると、あやしいキャンディとパンプキンポップというアイテムをもらいました。

Photo
Photo_2




あやしいキャンディ・・・・・。   あやしい・・・・。






まぁ 食べてみるか。 パクッ



















Photo_3


なっ 何が起こった?!?! いきなり死んでるし!!










訳がわからないまま、寺院にいって蘇生をしてもらおうと思ったら、寺院前にイベントNPCがいましたよ。





2_2



あーなるほどね。  種は何から出るのか教えてくれる訳ね・・・・・。







声を大にして言いたい!






これは、計画殺人です!   おまわりさーん!!!











ブツブツ言いながら、寺院の司祭の人に蘇生してもらいに行ったのはいいのですが・・・・







3






ハロウィンイベントで、NPCの見た目が変わっているため、こんな恐ろしい人が待ち構えていました。



魂持っていかれそうなんですけど(´・з・`)




| | コメント (0)

2011年10月27日 (木)

は~ろうぃ~~~ん

さてさて、ハロウィンイベントが始まりましたWizardryOnline



延長したメンテが終わり、ログインしたらそこは、かぼちゃの国になっていました。








イベントNPCに話しかると、かぼちゃ帽子をもらえます。




Photo



ありがとう! Mr.パンプキン!!







早速かぶってみましょう。






1

・・・・・・。



なんつーか・・・。 びみょ~?

角の穴どこに空いてたんだ?



ちなみにこのかぼちゃ帽子、邪魔だからと捨てても、話しかければ何度でももらえます。






今回のイベント内容とは、このかぼちゃ帽子をかぶって、もう1人のイベントNPCに話しかけるんだそうな。


敵からドロップする、精霊の種10個とアイテムを交換してくれるらすぃ!






Photo_3 






おばーちゃん フードを深くかぶりすぎで顔が見えないよ。


どんな顔してるんだろう?




下から覗いてみてみたら。。。。













Photo_4



ホントはおじーちゃんなんじゃないの???










| | コメント (0)

2011年10月26日 (水)

アリア川貯水窟

ここは恐ろしい所です・・・・。

MAPもまだ拾ってないので、道が全然わからないし!





毒受けまくるし!!






なみだ目になりながら、PTの人についていったのですが、しんどいことしんどいこと。



本当はもうちょっとレベルが上がってからの方がいいんだろうなぁ~







めちゃ広い部屋を走って通過している最中、いきなりアストロン

Photo_3



なんじゃこりゃ!うごけん!!








犯人は、真後ろに立っていたのです。




2_2


攻撃力は高くないので、あまり痛くないのですが、かなりアグレッシブなお方らしく・・・・。


めっちゃ張り切って大鎌を振り回しやがります。


くそー! もうちょっと離れてくれ!! どっか行ってくれ!!!



と、祈るしかできない私(笑)








どうせだったら・・・・・・・









1




なんか斜めなんだもの!!













| | コメント (0)

2011年10月25日 (火)

こんなに毎日更新して大丈夫か!?

SS整理が大変だと思うだろう?



違うんだ。 メンテがいっぱいあるから、整理するのに時間がちょうどいいんだ!
(と、思うことにしよう。)






さて今日は、街中をあちこち巡回し、PK魔をザクッとやっつけてくれる衛兵さんの紹介をしたいと思います。




Photo


おヒゲがナイスな熟年衛兵さん。



とってもとっても頼りになるのですが、ちょっと近寄りがたいんです。









なぜなら・・・・・・・・


















Photo_2

目がむっちゃ恐い!!




どこ見てますか?










| | コメント (0)

2011年10月24日 (月)

箱の中身は

ソウルランク2から使えるバトルアクスでした。




私使えないけど! ペッ!!







ガッカリしながら戻ってきたら、倉庫のNPCの横で露店をしているおじーちゃんが目に付きました。






Photo_4





おじーちゃんも大変ね(笑)












そんなおじーちゃんの奥さんはたぶんこの人。











Photo_5




玄関前で、帰りを待ってるなんて、おしどり夫婦!!

| | コメント (1)

2011年10月23日 (日)

光る石の使い道

正式サービスも始まって、1週間が経ちました。




そんな私が、昨日気がついたこと。




敵を倒すと、光る石というどっからどーみてもショボイ物をよく拾うのです。


2

ボロボロ出るので、どんどん店売りしてたのですが、宿屋の前の広場に立ってるNPCがこんなことを言いやがりました。










Photo





ハヤクイッテヨネー







そんなわけで、せっせと貯めて、石を渡して、鍵ゲット♪



Photo_2




最初のダンジョンの中に、鍵付きのたから箱があったはず!!






ちょっと開けてこよ~っと。








| | コメント (0)

2011年10月21日 (金)

くらーい感じ

ウィザードリィは戦闘はすべて、ダンジョン内で行います。

そりゃーそうだ。 元々ダンジョン探索ゲーだもんね!






でもまぁ、くらーーい感じなのは否めません。


敵もちょっと見た目が恐い。




最近のかわいい系のグラには飽き飽きしていたので、私は気に入ってます。





でも、今日の敵はちょっと恐かった!


Photo




なにこれ?    カエル?   トカゲ???


















1







ぎゃーーー!! こわっっ  カメレオン?!?!





| | コメント (2)

2011年10月20日 (木)

どっかでみたぞ

大蔵殿って名前のダンジョンに行ってみたよ!




いつものように、迷子になったよ!!




ダンジョンの一番奥の敵を倒したら、ムービーが始まったよ!!!















Photo_5 



カメラアングルが、下から舐めるように上へ向かっていき、乳に焦点をあわせたままズームアウト!







・・・・・・・・漆黒の美女?!








Photo_6

どっかで見たことあるぞ こんな顔・・・・・。



と思って、ずっとずっと悩んでいたのですが、やっと思い出しました。








若い頃のローリー寺西って、こんな顔してた!










せっかく思い出したけど、たいしたこと内容だった(笑)








| | コメント (0)

2011年10月19日 (水)

ウィザードリーオンラインでは、ダンジョンのあちらこちらに罠が仕掛けられています。




罠が近くにあると、まず頭の上にびっくりマークが出て、

Photo












そのまま進むと、いろいろな罠にかかってしまいます。





Photo_2

毒を受けたり。











3


燃えてみたり。












でも、一番好きなのは・・・・・




Photo_3



矢ぶすまにされると、ちょっと嬉しい(笑)



刺さりすぎ!!






| | コメント (0)

2011年10月17日 (月)

さぞかし絶景なことでしょう。

Photo



倒れてる人がいると思ったら!!










覗きかよ!

| | コメント (2)

2011年10月16日 (日)

今日の私。

冒険者ギルドに登録をしに行きました。

なんだか小汚い建物の中にありました。





不機嫌そうな顔のおっちゃんがいました。










Photo

ネズミもいました。








Photo_3 

ネズミはすばしこかったです。

| | コメント (0)

2011年10月15日 (土)

昨日から、正式サービス!

とはいえ、狙っていたソウルネームが使えなかったり、メンテだったりメンテだったりメンテだったり・・・・




~汝、メンテ忘れるなかれ~





ってことかいな。







チュートリアル中に、こんなトラップに引っかかりました。




Photo



罠を仕掛けた側の作戦名は絶対に ドリフ に違いないっっ!!








| | コメント (1)

2011年10月14日 (金)

あわてないあわてない

ひとやすみ ひとやすみ






Photo




寝返りは絶対にしちゃダメ!

| | コメント (0)

2011年10月13日 (木)

目からウロコ

チュートリアル中に、いい事を教えてもらいました。



Photo_3



無茶できる!!!





なるほど! 盲点でした!!

| | コメント (0)

2011年10月12日 (水)

ものすごいモミアゲ

おっかにぇ~魔物に追っかけられ、死亡フラグが立ちまくりだった真ん中の人。



どうやら無事だったようです。安心しました。


Photo


胸毛もすごそうとか思ったり、思わなかったり・・・・。









INしたらまずやることは、エモーションチェック!



と、いつもならするのですが、今回は、、、、




Photo_2


コマンドアイコンがあまりに不気味なため、1人で試す気になれず・・・・・。





一番下の左から3つめ、メッチャこわ(笑)


| | コメント (0)

2011年10月11日 (火)

おっと忘れてた

ウィザードリーオンラインのOβが始まってたんだ!!



いそいそとINしてみたら・・・・・





Photo


いきなりおっかにぇ~魔物に追っかけられました。



真ん中の人、南無ってる・・・・・

| | コメント (0)

2011年10月 3日 (月)

本当ですって

本当に生きてますよ?(笑)

夏は半分死んだようなもんですが・・・・。






忙しいのも終わったのに、なんとなくパワーが沸いてこなかったり(´・з・`)

そんなわけで、思い切って生ビールサーバーを買ってしまいました!!


Dsc_0093

毎日ウキウキupなのですよheart01

使い慣れない絵文字を使ってみたら、自分で違和感がモリモリです。

| | コメント (0)

2011年10月 1日 (土)

いまさらですが

レベル12で挫折したTERAのSSから何枚かご紹介を・・・・。





まずはこの人。



Photo_2 

なんでこんなSSがあるんだろう・・・?と、30秒ほど悩みましたが、思い出しました!

どうやら、岸辺露伴先生に似ているなーと思ってSSを撮ったのでした。

解る人だけ解ってください。。。。













あともうひとつ、不思議な生物がいたので撮ったのがこれ。

Photo_3




下の子かわいそう・・・・・。

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »