« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年3月

2011年3月29日 (火)

大阪なう

大阪なう
海遊館でジンベイザメを見て、大満足!

観覧車も見ただけで満足!


| | コメント (2)

2011年3月23日 (水)

三色丼

三色丼
ちょうど良いサイズのお弁当箱がなくって、ジップロックに入れてしまった(笑)


意外と量が入って、多かった。。。。。


2段になっているお弁当箱は、上と下どっちにご飯を入れるべきなのか、どうも謎なのです。

| | コメント (0)

2011年3月17日 (木)

お弁当生活

お弁当生活
地震の影響で、お弁当生活になりました。

停電や流通の問題でしょうがないよね。。。。

毎日頑張って作るぞ〜

| | コメント (0)

2011年3月13日 (日)

大災害お見舞いもうしあげます

群馬と長野の境目にある我が家は、心配してもらうのが申し訳ないくらいなんともありませんでした。

浅間山が噴火しなくてよかった。。。。

地震があったとき、ちょうど本屋のなかにいたのですか、本がおちてくることもなかったです。

店の外に避難したら、街道沿いにある大きな看板がぐらぐら揺れていてこわかったです。

何が怖いって、その真下に私の車が!!!


茨城の小山ちかくにある祖母の家では、ブロック塀が崩れたり、茶箪笥が倒れたりしたそうです。

今朝電気が復旧したと連絡がありました。


私が協力できることは、節電と募金ぐらいしかないのですが、できる限り協力していきたいと思います。

| | コメント (0)

2011年3月10日 (木)

年のせい。。。?

なぜだか最近涙もろくなった気がする。。。。


夏目友人帳はやばいって!

あれは毎回涙が出るw

ジョジョの奇妙な冒険でも泣ける今日この頃(笑)

うしおととらなんか読んだら、次の日寝込んじゃうかも。。。?

| | コメント (3)

2011年3月 8日 (火)

いちご大福

突然思い立って、いちご大福を作りました。


いちごをアンコでくるんで


いちご大福


白玉粉で作ったぎゅうひでつつむべしっっ

いちご大福

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »