« タコスだと思うでしょ? | トップページ | 真剣勝負! »

2010年2月18日 (木)

なんだか最近

料理ネタが多いかも(笑)



まぁ良いではないか。良いではないか。。







今日は、近所の人からクレソンをもらったんです。




Photo



こんなでっかい袋にぎっちり入ったのを、3袋も。



どんくらいでっかいかってゆーと、奥のボトルは、1.8ℓボトルですよ。



こんなにどうせぃと?!?!




とりあえず茹でてカサを減らすんだ!!




そんなわけで、2袋分をさっと茹でて、おひたしとナムルを作りました。



おひたし・・・・茹でて絞って切ってカツオブシをかけただけ。 ポン酢で食す!


ナムル・・・・・茹でて絞って切って(ココまで同じ)、ゴマをすったのと和えて、塩とごま油で味付け。 隠し味に鶏がらスープの素をパラパラ



1



んで、こんな感じになりました。


おひたしはあと3皿ぐらい出来上がってます(笑)



すり鉢って、そのまま食卓に出せるのがいいよね!


|

« タコスだと思うでしょ? | トップページ | 真剣勝負! »

日常かも?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タコスだと思うでしょ? | トップページ | 真剣勝負! »