« 髪の毛を切りました | トップページ | 人生綱渡り »

2009年7月16日 (木)

皆様は覚えておいででしょうか?

最近あんまり登場しなくなった、5歳の人あらため6歳の人のことを・・・。




先日、彼がとっても楽しそうにニコニコと近づいてきました。




どうしたの? と聞くと、



今日ヘビじゃんけんして遊んだのが楽しかったんだよ と教えてくれました。



ヘビじゃんけんを知らない人のために説明文を入れますと、じゃんけんして負けた方が、勝った人の後ろにくっついて、どんどんじゃんけんをしていき、最後にはニョロニョロながーい列ができるというものです。



へ~ よかったね~ 誰と遊んだの~? と、突っ込んで聞いてみたら、



うん! ○○ちゃんと!!





~~~ 微妙な間 ~~~





え? 2人で???




うんっっ!!




それじゃ、普通のジャンケンじゃん!!!



さらに話を聞いてみたところ、ちゃんと後ろにくっついてシュッシュッポッポ的なことをやったらしいです。




結論



今日はジャンケンと電車ごっこをして遊んだんだねw


|

« 髪の毛を切りました | トップページ | 人生綱渡り »

日常かも?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 髪の毛を切りました | トップページ | 人生綱渡り »