« タイフーンのため | トップページ | 物欲。 »

2007年9月 8日 (土)

回線が・・・

最近ブツブツと切断されて、どうもよろしくございませぬ。

と思っていたのですが!



よく見ると、オンボードのLANケーブルを刺す場所の接触が悪いようです・・・・。

拡張でLANボードをつけるしかないかな~?

ところで、LANボードというべきか、LANカードというべきか!


なんとなくLANカードというと、PCカードみたいに取り外し可能なイメージ。

LANボードだと、埋め込んであって箱を開けないと取り外し不可なイメージ。

本当はどうなの?? 誰かおせーてちょうだい(*ノノ)


いまでもPCIスロットのLANボードなんて売ってるのかしら・・・

誰か、要らないのが部屋に転がってたりしませんか?!


いや、むしろ5年使ってるルーターごと買い換えるべき?!


宝くじが当たってれば、こんな小さなことで悩まずに済んだのに・・・(笑)


|

« タイフーンのため | トップページ | 物欲。 »

日常かも?」カテゴリの記事

コメント

LANカードなんてそこらへんの電気屋に行けば1000円で買えると思うよぉ。要らないヤツ(ジャンク屋で買った)あるけど送料かかるくらいなら買ったほうがいい。
参考までにどうぞ。 http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-LGY-PCI-TXD-PCI%E3%83%90%E3%82%B9%E7%94%A8-100M-LAN%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89/dp/B00008B44B

投稿: とんそく | 2007年9月 9日 (日) 22時20分

俺が昔WoWで落ちまくってた原因がLANカードの故障だったよー。

投稿: Tukanpo | 2007年9月10日 (月) 06時14分

PCIめんどくせーなら、USBのLANポートとかもあるぜよ

投稿: Glock | 2007年9月10日 (月) 18時52分

そこらへんの電気屋さんがないんだな・・・
45キロドライブするしかないか><
車で1時間! 
ガソリン代が高すぎて泣けてきます。

PCの箱のフタ開けっ放しだから(ダメじゃん)取り付けは面倒じゃないんだ。
むしろUSBを刺す場所が足らないかも!

接触不良で落ち、回線速度で落ち、二重苦に耐えています。

なんの! ヘレンケラーは三重苦だったんだ!!
と、自分にわけのわからない慰めをかけている今日この頃。

投稿: かこにゃ | 2007年9月10日 (月) 19時04分

この前の台風で孤立してる村ってもしかして・・・。

投稿: Buman | 2007年9月10日 (月) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイフーンのため | トップページ | 物欲。 »