« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

心を入れ替えて

まじめに更新している自分に拍手!


昨日の時事通信でみた、巨大な木製操り人形

Photo_247

でっ でかい(@@


チリ・サンティアゴの街頭に出現した巨大な木製操り人形。フランスの大道演劇グループのパフォーマンスの一環で、「ガール・ジャイアント」と名付けられた人形が通りを練り歩き、観客を楽しませる(26日)(EPA=時事)


とのことです。

こんなのが練り歩くの見てみたいなぁ~




バケツは何に使うのか、気になるっっ


| | コメント (0)

2007年1月30日 (火)

昨日の続き

エタカの話 その2


見慣れた世界の中に、見慣れぬ露店キャラがいるエターナルカオス。

スキル欄に、またもや見慣れぬ物がありました。

Photo_246




あれー?? 

パッチ前までは、ここは

2_11

こんな感じでわかりやすかったのに・・・・・





恐る恐る、スキル設定画面を開くと・・・・・・

Photo_245

うわっ なにこれっ

きもちわるっっ



・・・・・・・・・探さないで下さい(置手紙)

| | コメント (1)

2007年1月29日 (月)

超久しぶりに

エタカの話


エターナルカオスの世界に足を踏み入れてみました。

どのくらい久しぶりかというと、「えたーなるかおす」と変換すると、

エターナルか♂と変換されるほどです(謎)



そんなわけで、INしたとたんに目の前に広がった世界は・・・・・

Photo_244

あんたたちだれ・・・・?(@@?


なにやら、露店用キャラらしいのです。

しかもこいつら、看板を持ったまま、明らかにおかしい動きで飛び跳ねます。

1_27

絶対に重心がおかしいって!


まぁ、こんな露店キャラなのですが、開き方がわからなくて覗くことは出来ませんでした・・・・・・

欲しいものがないから良いんだけどね^^;


| | コメント (0)

2007年1月28日 (日)

錬金の森とな?

MoEのお話


錬金の森というミニゲームがありまして。

何度説明を読んでも、いまいちピンと来ないのです。

物は試しに、チャレンジし見ようじゃありませんか!

まずは、カボチャとカボチャでお化けカボチャを作ってみようと試みます。


Photo_242

これはどうヒイキ目に見てもカボチャじゃないだろう!とつっこむ時間を3秒差し上げましょう。

















もう良いですか?

あ、ちなみに課金することにより、確立upや失敗してもなくならないようにできるようです。



そんでもって、カボチャ*カボチャを錬金すると、成功でなんと!!

カボチャができます・・・・(。・_・。)

失敗すると消滅。

ミラクル成功で、お化けカボチャができるようなんです。


もともと合ったカボチャは8個

Photo_243

4回目ぐらいのチャレンジでミラクルがでて、お化けカボチャになりました。

ここでまた、これはカボチャじゃないとつっこむ時間が必要でしょうか?



まぁそんなわけで無事にお化けカボチャが作れたんですけれども・・・・・

その後収穫でカボチャを刈っていると、ぽろっと・・・・

お化けカボチャがドロップ!


錬金しなくても良かったんじゃん!!!

| | コメント (0)

2007年1月26日 (金)

ぎくっ

最近更新をサボってるとかいわないの!!

いわないのったらいわないの!!

| | コメント (1)

2007年1月22日 (月)

未来浮遊都市バハ

MoEのお話


なんかご大層な名前がついているゾーンです。

一攫千金を狙ってウハウハしよう!ツアーを決行いたしました。


えーっと 細かい説明はめんどくさいので、得意技の適当説明をば・・・・

ステージ1,2,3・・・・と指令をこなしながら進んでいきます。

ステージ5と9で途中退出ができるんです。

今回チャレンジしたのは、ステージ5で途中退出するシップ装備を狙うルート。



ステージ2の指令は・・・・

トラップをかわし ベノム クラスター を殲滅せよ!

おうおう! 倒してやろーじゃねーかっ!

1_26

このカブトガニめ!! ペシペシ!!

思ったより敵が弱く、あっという間にコロっとひっくり返りました。





Photo_241

うわっ こわっっ

こっち見ないで! 



思わず、敵を倒すのを忘れてSSを連写していたなんて、口が裂けても言いませんよ!





そしてその次のステージが、 

迷宮に潜む クラスター クイーン を殲滅せよ!


みなさんもうご想像がお付でしょうが、お約束で・・・・

Q

えいっえいっ この甲冑カブトガニめ!!(良いコメントが思い浮かばなかった)




ひっくり返った姿は・・・・・











Q1

えーん おかーさーん こわいよー (´; ヘ ;`)


| | コメント (0)

2007年1月20日 (土)

スキー その2

行ってきました スキー場(ぐったり)

いやー 子どもといえども、30キロもあると止めるのがたいへんでした・・・・

一緒にボーゲンで滑ったので、足がピキピキピキピキッッ


明日は筋肉痛確定です!

っていうか、もう既に痛いよっっ


| | コメント (1)

2007年1月19日 (金)

スキー

明日は、今年初めてスキー場へ行ってきます♪

しかし問題は・・・・・

友達の子ども(スキー初体験)を連れて行くのですが・・・・

スキーの道具を持っているのは、私だけ・・・・

アタシが連れて行くのか?!?!


さてさて・・・どうなることやら^^;

| | コメント (0)

2007年1月16日 (火)

うぎゃー

冬休みが終了しました・・・・

今日から仕事っっ

| | コメント (1)

2007年1月15日 (月)

あっちがこっちに

MoEのお話


ウフフフフ

ここはどこでしょーかっ?!

Photo_240



あっち側もこっちに来てしまえば、こっち側になる訳なんです♪




え? どうやって来たのかって?

それはトップシークレットです。

だって他力本願で来てしまいましたから!


まぁとにかく、こっち側の説明をしますとですね・・・・

ペットにできる地名付きトラがいて、洞窟があります。




そして洞窟には・・・・・・・

1_25

暗殺者がわんさかといます(恐

この奥に、忍者とかもいるそうなのですが、目視できませんでした。

いつかチャンスがあったら、特攻してみたいと思います。



さて、暗殺者を倒すと何を落とすかというと・・・・・

2_10

オノレッ! どこの里のもんだ!!!


| | コメント (1)

2007年1月14日 (日)

気になる・・・・

   MoEの話


あの向こうが気になる・・・・

Photo_238

ガルム回廊というゾーンに、こんな壊れた釣り橋があります。

なんとかしてあの向こうに行くすべはないものかっっ



そんなかこにゃさん。

あたりを見回して、あることに気がつきましたようです。

1_24

あの上を渡っていけば良いじゃないか!



そんなわけで、綱渡り開始なのです。

2_9

慎重な面持ちで、深呼吸。

覚悟を決めたようです。




3_5

恐る恐る一歩踏み出したかこにゃさん。

無事にわたりきることはできるのでしょうか?!







Photo_239

ズルッ ポトッ

やっぱり・・・・・。


| | コメント (0)

2007年1月12日 (金)

こんなの嫌だ・・・・

MoEのお話


MoEになってから、初めてWar age(通称ワラゲ)へ探検に行きました。


ワラゲでは、2つの勢力に分かれて戦争をするそうです。

つまりはPvPエリア!

それで今まで足を運ばなかったのですが、初めての場所って楽しいですよね♪

初めてのワラゲデビューであちこち迷子になってきました。



こんな銀行は嫌だな・・・・・

Photo_237

預けてたものを取り出したら、ウロコとかついていそうだもん・・・・


| | コメント (0)

2007年1月11日 (木)

重い・・・

MoEのお話


MoEはでは、倉庫が同じアカウントでも、共通じゃないのです・・・・

かなり不便です><

そんなわけで、友達の鍛冶屋さんのアイテム移動を手伝いました。



Photo_236



重量 : 4717.4/118.6

ひざまで地面にめり込んだ気がしました・・・・


| | コメント (0)

2007年1月 9日 (火)

てへっ

また日記さぼっちゃってたヨ!

まとめて書いちゃうぞー!!

(これも1日分勘定にしてしまえっ)

| | コメント (0)

2007年1月 8日 (月)

目指せ人間国宝!

生産キャラのじゃじさんが・・・・

えぇ あの3歳の人にキャラデリされた、気の毒なじゃじさんが・・・・

やっとクリエイトロードになりましたっっ(感涙)

記念にスキルUP~♪

Photo_235

ハッ 今日もオチがない(爆)

| | コメント (2)

2007年1月 7日 (日)

まぶダチくん

MoEのお話(もういちいち書かなくても良いんじゃないかと思う今日この頃)


ご紹介しましょう!

昨日仲間(ペット)になったドワーブンマフィアのまぶダチ君です!

Photo_234

もうすでに3回死んでるとか、レベルがどんどん弱くなっていくとかはキニシナイ!!

今日は一緒にオルヴァンを倒しに来たのです。

そこの君!!オルヴァンですよ!! ちゃんとした唇を噛んで発音するように!


何匹か倒してたら、とても面白い写真がとれちゃいました。


題して!!

リンゴ求めてオルヴァンジャンプ

1_23

オチがなくてスミマセン・・・・・


| | コメント (1)

2007年1月 6日 (土)

がんばりクン

MoEのお話

ドワ村に遊びに行きました。

友好を取ってあるので襲われないんでもん♪


ボス(?)が住んでいる家の屋根に、とてもまじめに仕事をしているドワーフがいたので、思わずSSをパチリ

Photo_232

おにーさん、どうやってそこまで乗ったんですか!

そりゃー 確かに遠くまで見張りが出来そうだけどさ・・・・・



お土産に、仲間をゲットしてドワ村をあとにしたかこさんでありました。

新しい仲間の話は、明日にでも・・・・・


| | コメント (0)

2007年1月 4日 (木)

トレジャーハント

MoEのお話


トレジャーというほど、たいそうな話ではないのですが、釣りをしているとたまーーーに宝箱がつれます。

Photo_231

釣れた!

なんかフォントが和風だけどキニシナイ!



気になる中身なのですが、宝石が数種類と、レアだけど役に立たない物が入っていたり、本当に役に立たないものが入っていたり・・・・・


あ、ガラクタもたまに釣れます^^;


例えば昨日は、本当に役に立たないこんなものが釣れました。

1_22

ログアウトすると消えちゃうのかよっっ!!!

しかも2回もこれが釣れました(´・з・`)


ハテサテ、どんな色なのかと言うと・・・・・





4_1


。。。。。

確かにこりゃー失敗した作品だわ・・・・


| | コメント (2)

2007年1月 3日 (水)

カ、カボチャー

またまたMoEのお話&突然あらすじ

新年を迎え、2日の早朝5時のことです。
一番栄えている街の中に、カボチャが大繁殖しているというただならないニュースを聞いて、野次馬根性丸出しのかこにゃさんは駆けつけたのでありました。



駆けつけたかこにゃの目に映る物体はっっ!?!?





Photo_230

とてつもなくでっかいカボチャ(トマトの木のようですが、これはカボチャです)の木でした。

しかも動き回る!しかも喋る!しかも魔法で攻撃してくる!

その間にも繁殖しつづける普通のカボチャの大群!


みんなの後ろから、こっそり攻撃をしつつ様子を見ていたら、結構あっさりとたおすことが出来ました。 メデタシメデタシ

周りに生えていた、カボチャも全部切り倒し、ホッと一息ついたころ、いきなり見渡す限りのカボチャが生えは始め・・・・・・


1_21

細い路地も・・・・・


2_7

路地の突き当たりもカボチャだらけ!

いったいどうしろと???


カボチャ様がおっしゃるには、この中に1つだけ本体がまぎれてるそうで・・・・・

悔しかったら、見つけてみろ! だそうなのです^^;


ひとつ残った本体のカボチャは、とっても硬いし回避が高くて、めったにダメージを与えることが出来ず、20分ぐらいかかって倒したような気がします。



カボチャ様の逆襲で、強制伏せをさせられたり、強制土下座をさせられたりいろいろされたのですが、何とか倒せました。


えぇ、土下座のSSは撮り忘れたんですよ・・・・

新年早々、楽しい出来事でございました♪


| | コメント (3)

2007年1月 1日 (月)

明けました~

ちょみちょみいそがしく、更新が遅れ気味なので、新年のご挨拶だけでも・・・・。


なにとぞ! どうかひとつ!! 

今年もよろしくお願いいたします(*ノノ)


がんばらず、だらだらちまちまと更新していきます(ちったぁがんばれよっ自分!)

| | コメント (1)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »