« ぎゃーーー | トップページ | 原因究明いたしましたっ »

2006年11月24日 (金)

1晩たって冷静に・・・・(ただの愚痴です)

なる訳がないじゃないかっっ

あーん シクシク

サブPCのしょぼっぷりに参ってしまいますです。


電源を入れると、グラボの情報を読み込むまではいいんだけど、そのあとマザボの情報を読み込む前に、ビッとエラー音がしてリブートがかかります。

電源を予備のものに付け替えたり、メモリを差し替えたりしてみたけど症状は変わらず・・・・

いっそマザボと電源を買ってしまおうと決意したものの・・・・・

グラボがAGPスロットなんだよねぇ・・・・

困った! これは困った! 

選択肢の幅の狭さに愕然><

相性保証をつけてくれるお店で買いたいしなぁ


プラン①
相性がよいことを信じて、相性保証のないお店でAGPスロットつきのマザボと電源を買う

プラン②
いっそグラボも・・・・安いやつでいいから・・・・と、遠くを見つめながら、相性保証つきのお店でPCI-Eのマザボ&グラボ&電源を買う


しかし予算は2万ですませたいっっ

電源が400Wで4000円~5000円
マザボはソケット939で10000円以内
グラボは256MBので8000円ぐらいで買えるのかなぁ?



うーんうーん

メモリがPC-3200の512MB二枚挿し

うーんうーんうーん


はぁ・・・・仕事帰ってからゆっくり決めようっと(ーー;

宝くじ当たらないかなぁ(結論はそこか)


|

« ぎゃーーー | トップページ | 原因究明いたしましたっ »

日常かも?」カテゴリの記事

コメント

うーん うーん 復活をおまちしておりまする!

投稿: 冬月1 | 2006年11月24日 (金) 09時16分

全部新しいの買っちゃえばいいじゃない!

投稿: Kye | 2006年11月24日 (金) 14時03分

CMOSリセットはしてみた?
BIOSいかれただけかもよ?
ジャンパピンをいじくるのだ、
詳しくはマザボの説明書を見よ

投稿: DAI | 2006年11月24日 (金) 19時57分

BIOSが怪しいみたいですけど、一度必要最小構成で起動してみるのも手だと思いますよ。
マザー、CPU、メモリ1枚…グラフィックがオンボードでついていないならグラフィックカードも必要ですね。

すでにやってたらごめんなさい><;

投稿: とんそく | 2006年11月25日 (土) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぎゃーーー | トップページ | 原因究明いたしましたっ »