« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月30日 (日)

Biosfear Dance

こんなの教えてもらいました

エターナルカオスのカイリプトンが踊っている動画なのですが

なにこれ(笑)

マントがぁぁぁ~~(爆笑)


どこの国のエターナルカオスなんだろう?

タイ語ぽいような。。。。??

日本でもこのダンスが踊れたら良いのに!!

ペットが、舞い上がったマントに叩き落とされそうになってるのがすごい面白かったです。

おどりたーい(笑)

| | コメント (3)

2006年7月29日 (土)

ついに・・・・

エタカにもアレが導入されました。。。。。

アレですよアレ!


AFUROは世界を救う!(謎)

Photo_109

ちょっとかぶってみたいかも(笑)



今日は嬬恋村でお祭りがあるので行って来ます!

花火もドドーンと打ち上がるそうです!!

お昼ご飯まだ食べていません!

焼きそばとたこ焼きとジャガバタと・・・・

クレープとカキ氷食べてきますっ♪

それでは行って来まする~

| | コメント (1)

2006年7月27日 (木)

あてんしょんぷりーず!

えーっと、今はなき「とりあえず・かこ煮込み」からお越しの皆様にお知らせです。

もうそろそろロリポップとの契約が切れますので、煮込みを登録してくださっている方は、ブログのほうを登録するようにお願いいたしますです。


話は変わるんだけれども、夏休みはいいですねぇ

何が良いってお化粧しないで済むのがとても嬉しい!

ここだけの話、1年半前に買ったリキッドファンデーションはまだ使えるのでしょうか・・・・?

なんだか水分が飛んでしまって、ポッテリとしてるんですけど(爆)

見るたびに、ちょっと考えて、結局使わずに戻すことの繰り返し・・・・

そのうちカビが生えてしまったらどうしよう?

| | コメント (1)

2006年7月26日 (水)

あれまぁ!

おつまみに、豚タンハムと紫玉ねぎをスライスして食べようと思ったんです。

そこまではよかった! 良かったはずなんだ!!


問題はそのあと。

玉ねぎスライスを塩もみして水にさらして。。。。

はっと見ると、水が紫色に染まっていました(@@;

なんかガッツリ栄養分が流れ出しちゃったって感じ・・・・


私はなにか、してはいけないことをしてしまったのでしょうか?^^;

味はおいしかったけどね!

| | コメント (2)

2006年7月25日 (火)

性格変わりますね

エタカでカイリプトンという種族をまた少し育てています。


メインキャラはエイディアというちびっこさんなのですが、カイリはひと言で言うと・・・・・

なんだろ??(。・・) こんなんです。

Photo_108

まぁ、魔法メインで攻撃するわけですよ!

4種族の中で唯一、複数ターゲットにダメージを与える普通攻撃があります。

スターフレアというのですが、これが気持ちいい(笑)

どんなかというと・・・・・こんな感じです。




  す  た  ふ  れ ぇ ぇ ぇ ぇ ~

Photo_106

 ば ば ~~~~~ ん!!

Photo_107

思わずヒャッホー!なんて声がでてしまうじゃぁ~あ~りませんか!(笑)

一緒に遊んでいた人に、性格変わってない?と、突っ込まれてしまったのでした^^;


スタフレヒャッホ~♪ スタフレイヤッフ~♪ スタフレヒャッハ~♪


| | コメント (1)

2006年7月23日 (日)

てくのろじー!

ひらがなで書くとすごい違和感があります。 テクノロジー!

じっちゃまがのろのろてくてく歩いてる感じで、どんくさい感が出てしまう。 


えーっと トイレの話でなんなんですけれども、友人宅でトイレをお借りしたらなんと!

ドアを開けた瞬間にフタが ウィーン って開いたんですよ(@@;

驚きました~!

トイレを出たら閉まるのかな?と思って、ドアを閉めて5秒数えてからドアを細く開けてみたのですが、フタは開いたままでした。

こんな無駄なことを試してしまう自分が大好きです(爆)


そのうち拭いてくれる機能なんてついてしまったらどうしよう?!

たぶん使わないけど(笑)


| | コメント (4)

2006年7月22日 (土)

まだ雨降ってる

こんな大雨のさなか、昨日はバーベキューでした。


焼き係あつっ

寒かったので、重ね着をしていったのですが、最後はTシャツに・・・・・

ちょっと炭を入れすぎたみたいで、ものすごい火力でした。

かぼちゃやジャガイモでも焼こうものなら、

焦げるのが早いか!火が通るのが早いか!!

トングを両手に持って、がんばりました(笑)

えぇ そりゃーもうカニかザリガニか!っちゅーぐらいにがんばりましたよ・・・・・

バーベキューなのにビールがなくて、悲しかったです(p_・。)シクシク


ビールがないバーベキューなんてぇぇぇぇぇぇ!!!
(心の中でエコー最大にして読んでください)


| | コメント (0)

2006年7月20日 (木)

うーーん

長雨ですねぇ

村内の幼稚園は休園になり、国道が閉鎖されました(@@;

そのため、お昼のご飯が届かないとかなんとか・・・・・

仕事に出勤できない人もチラホラ・・・・

結局仕事が10時半で終わりになりました(驚)

らっき~♪ と、一瞬思っては見たけれど、今の仕事って時給計算なんだよね^^;

只でさえ1ヶ月休みでお給料が入らないのに、さらに減ってしまいまちた(*ノノ)イヤン


今日もポツポツ雨が降ってます~

本当によく降るなぁ・・・・

| | コメント (0)

2006年7月19日 (水)

雨雨雨~

土曜日からずーーーっと雨!

この辺は、雨がそんなに降らないのに珍しいなぁ

朝、防災無線でどこかで土砂崩れしたって放送がありました。

あんまり酷くないと良いけど・・・・・


子供のころのことなんですが・・・・・・・

 「どしゃぶり」の反対は「こしゃぶり」だと思っていました。

なんとなく通じるよね・・・?



雨のせいか、ただでさえ遅い通信速度が、50Kbpsまで落ちています。><

もう嫌だ、嬬恋村・・・・・


NTTに光の提供条件として確約署名が何件ほど必要なのか問い合わせしたら

ご利用意向登録をしてくださいと軽く一蹴されました。

この辺は別荘地なので、電話引いてない人もいるんだってば!

なんて、ここで怒っていてもしょうがないので、村役場とNTTに向けてメールを送りました。

はー・・・ とんでもなく先は遠そうです><。


| | コメント (4)

2006年7月18日 (火)

あと3日~

今日を含めて、あと3日仕事に行ったら夏休み~♪

34日間もお休みですよん♪

あ、やめて!石投げないで!!(笑)

給料は安いんだけど、お休みがいっぱいあるのでこの仕事はやめられません(*ノノ)


昨日レベル265になったので、あと30億稼いだらドミトロン・・・・・

遠いよ!遠すぎるってば!

記録残しのステUP

265

ドミトロンが来たら、配分を元に戻そうと思ってます。

良いエイは死なないエイ!


| | コメント (4)

2006年7月17日 (月)

広告が・・・・

ココログは、最新日記の下に広告が出るんです。

最近の広告がちょっと・・・・・ウーン(ーー;

「ハゲが気になる」
「ニキビでお悩みのあなたへ」
「フケ原因菌ごと洗おう」

こんなのばっかりなんですけど・・・・・


「童具ノート」(木のおもちゃのサイトらしい)をみて、チェリーボーイ関係かと思ってしまった私は、心がにごりまくってますか?そうですか。

他にも、貞って読んじゃった人いるでしょ?!

いるんでしょ!?!?!?!

素直に手を挙げなさい(核爆)


こんなの書いたら、また変な広告が増えるんじゃないかと、ちょっと不安・・・・

| | コメント (3)

2006年7月16日 (日)

いとおかし その2

Photo_105

ガマの鼻の穴・・・・

かわいい♪

| | コメント (1)

2006年7月15日 (土)

あ~つぅ~いぃ~~~

あついです! 山の上でもあついなんて、下界はどうなってるんでしょう?

朝晩は半そでじゃ肌寒いんだけど、昼はやっぱりあついなぅ

夏ですから!


あついといえば、東京に行ってたときに、石神井公園の駅の近くの銭湯に行ったんです。

昔ながらの銭湯で、黄色い洗面器にケロヨンと書いてあるかな?と思ったら、普通の洗面器でがっかりでした。。。。。

何はともあれ、体と頭を洗って、湯船に浸かろうと足を入れた瞬間!

うわぁっちゃちゃちゃ あちゃあちゃ あっつぅぅ~~~!

ナニコレ!ものすごい熱さ!!

湯温計をみたら、47度のところをさしておりました(@@;

熱湯コマーシャルか何かでしょうか??

水をジャージャーだしながら、ひざまで使ったところでギブアップ><

せっかくの広いお風呂なのに、ドボンと肩までつかれずにでてきましたとさ・・・・・

いつかリベンジを!!(本当か?)


| | コメント (3)

2006年7月14日 (金)

ペコッ ムニムニ

マクドナルドでジュースを買うと、プラスチックの蓋がついてくるでしょ?

あの蓋のストローの周りに、ぽっちが3つあるのわかるかな~?

アイスコーヒーとコーラと区別するのに押して合ったりするんだけどさ

あれを「ペコッ」って押し込む感触が好き♪

今度マックにいったら、ぜひ試してみてください!


あとね~

冷えピタってあるでしょ? おでこに張る奴

あれを二つ折りににしてさわると、ムニムニしててちょ~気持ち良いっす!

心が癒されます。

高熱のときに1晩貼ってあったのは乾いているので、ムニムニしないんだけれども

パリパリに乾いていたりするので、それをペキッって二つ折りするのもまた楽しいです。

ぜひお試しあれ!!


| | コメント (2)

2006年7月13日 (木)

いとおかしシリーズ

かわいいモンスがいます。

ぱっと見は、こ憎たらしい顔をしているんだけれども、倒したときの下あごがかわいい♪

Photo_101

ナデクリナデクリしたくなります(*ノノ)

だらしなく開いた足が、これまたかわいい♪♪


ただ・・・・・

本当に見た目は憎たらしいです。

Photo_102

ちょっとだけエリマキトカゲが入ってます(*≧m≦)

倒れたときはこんなにかわいいのになぅ

Photo_103


| | コメント (1)

2006年7月11日 (火)

心の声

ここのところずっと更新してるし、そろそろ1日ぐらいサボっても良いだろう。

良いよね? ウン 良いと思う!

えへっ(* ’ー’)

| | コメント (2)

2006年7月10日 (月)

フルーツゼリー

告別式のときに飾ってあった果物がたんまりとありまして。

メロン、マンゴー、パイナップル、びわ、グレーフルーツ、オレンジ!

全部使って、フルーツゼリーで寄せ固めてしまおう大作戦を決行いたしました!!

別名 君たちキウイパパイヤマンゴーだね大作戦です きゃ~♪
(古いとか言わないの!キウイとパパイヤ入ってないなんて言わないの!!)


1時間経過・・・・・まだ固まらず
2時間経過・・・・・まだまだ固まらず
3時間経過・・・・・まだまだまだ固まらず
4時間経過・・・・・いいかげんにおかしいと思い、ゼラチンの箱を確認

パイナップルやパパイヤ、キウイフルーツなどはたんぱく質をとかす性質があるため、固まりにくくなります。

    ・
    ・
    ・
    ・

てんこもりでパイナップルが入ってるんですが・・・・

このせいか!!!!


フルーツポンチとして、おいしく頂きました(。-_-。)

| | コメント (2)

2006年7月 9日 (日)

解けない謎

どうしても理解できないことがあります。

母が取る行動のことなんですけど・・・・・


雨戸を閉めるときですね。

障子を開けて、窓を開けて、網戸を開けて、雨戸を閉めます。 そのあと・・・・

どうしてそこで網戸を閉めてから窓を閉めるかな!?

次の日の朝 雨戸を開けるときにまた、障子を開けて、窓を開けて、網戸を開けてやっと雨戸に到達するわけですよ。


網戸は閉めなくても良いんじゃないの???と、毎朝思っています。

まぁ。。。いちいち指摘はしないんだけど。

もう癖になっちゃってるのかな~?


| | コメント (0)

2006年7月 8日 (土)

ガビチョーン

再配分して統率エイにしてみました。

ちょっとこれは・・・・・

三途の川に浸りっぱなしで、ふやけそうです(苦笑)

冗談抜きで死にまくり><


そんなわけでついにあきらめて、着替えましたよ・・・・・

Photo_98

宝塚みたいだなぅ・・・・

早く強くなって、いつもの装備に戻したいです。。。

必死に狩りしてます。

えぇ 必死に(死なないように)狩りしてるんですよ(遠い目)

本当はパンツも着替えたかったんだけど、必要体力が足らなくて着れなかったから、

レベル上がったら、体力に振らないと><


記録残しでステUP

Photo_100

とほほ~


| | コメント (2)

2006年7月 7日 (金)

お着替え

エタカでいつも身に付けている装備は・・・・

実はレベル120台の装備だったりします。

ものすごい軽装です。

Photo_96

しかもこの装備、実は2002年の12月から着替えていない気がする・・・・・

これがまた痛いんだわ(笑)

おかげさまで、逃げスキルと、死の悟りスキルが上がったような気がしなくもない今日この頃です。



そろそろ何かお着替えはないものかと、友人にプラチナ装備(Lv200ぐらい)を借りて試着してみました!!

Photo_97

すごい違和感ありありなんですけど・・・・・・

あるくとガシャコンガシャコンって音がしますか?

危険なときは、膝蹴りかショルダータックルをかまして逃げれば安全かもしれません。


記念にSSをとって、そのまま装備を返却しました(笑)

| | コメント (2)

2006年7月 6日 (木)

ハゲパゲハ~♪

昔ありましたねぇ ハゲの歌

URLなくしちゃったけど、まだどこかで見られるかな? 

知ってる人は教えてください(*ノノ)


今日はエタカにいるハゲの紹介をします。

Photo_94

見事なまでにツルッパゲ!

地肌もないようなので植毛したくてもできるかどうか・・・・・


そんなハゲ君が3人(匹?)並んでいたので、SSを撮ってしまいました。

Photo_95

なんだかゴスペラコーラスユニットみたいで、ちょっといけてるかも?(笑)

振り付けもばっちり合ってますね!


そんなハゲ君の名前はクレイソウルと言うのでした。

いつも「ハゲ、ハゲ」と呼んでいるので、名前を確認しにわざわざINしたのは内緒♪

| | コメント (2)

2006年7月 5日 (水)

いいかげんに

ゲームの話でも書かないといけないかと思い、SSのフォルダをチェックしていたら・・・・

ありましたありました!

日記に書こうと思って撮ったSSがぞろぞろ出てきました(爆)


個人的には、○○さんが○○してるシリーズのSSが結構気に入ってるのですが、

まだ掲載許可を頂いていないのと、どこが面白いのかわかる人が少ないだろうということで、本日は自粛。

とりあえず当り障りのないところで・・・・



書くのおそくなりまちた(*ノノ)

レベル300おめでたふ♪

Photo_93

左側がレベル250以上のメタ盾で、右側がレベル300以上の人がつけるハイメタ盾です。

イカじゃありませんのであしからず。

何はともあれ、よくやった!がんばった! おめでとう!魏延ちゃん!!


| | コメント (1)

2006年7月 4日 (火)

くっ・・・・かゆい!

背中の肩甲骨のところを蚊に刺されました・・・・・

かゆいよぅ><

微妙に力が入らず、気持ちよく掻けないっ かゆいっ ムキーーーー!

PC横に孫の手を配備しましたよっと


そんなわけで、刺されたらかゆい所ランキングを考えてみました
(どんなわけだ)

  足の指の爪と関節の間(中指、薬指あたり)

  手の指の関節と関節の間(特に親指)

  太ももの内側(足の付け根近辺)

  ヘソの横

  耳の外側の硬いところ(しかも裏側)


どれもかゆいぃぃぃ~~~(ーー;

どれもこれも甲乙つけがたいほどかゆいです。

無駄なことを考えて時間を潰してしまいました(笑)


ところで耳の外側って、なんていうか知ってる??

耳の下は「みみたぶ」だよねぇ?

外側ぐるっと回ってるところは、なんていうんだろ(。・・)?

明日にでも調べてみようっと(ネタを引っ張る作戦開始w)


しかし・・・・ゲームネタ最近書いてないね(爆)

ここんところはエタカでずっとあそんぢょりまする。

レベルがなかなか上がらないなぅ・・・・

  


| | コメント (5)

2006年7月 3日 (月)

何を書くかな?

なんかいろいろ書きたいことがあるのですが、どれにしようか迷ってしまう・・・・

困ったときは、3歳の人の話でも書きましょうかね(笑)


火葬場に向かうバスの中でのこと。。。

3歳の人 「どこいくの~?」

かこ 「火葬場に行くんだよ」

3歳の人 「かそば~? それはおいしいの??」

25人乗りのバスの中に、響き渡る甲高い子供の声・・・・

一瞬の間の後、バスの中が大爆笑になりました。


火葬場は食べられません!


| | コメント (2)

2006年7月 2日 (日)

初体験♪

身内に不幸があり東京まで行っていたのですが、無事に帰ってまいりました。

高速バスに始めて乗ったのだけれど、なんて快適なんでしょう!

ちょっとびっくりしてしまいました。

 

フットレストやトイレもついているんですよ~

もちろん、尿意もないのにトイレへ行ってみましたよ!

だっていろいろ試してみたいじゃないねぇ~(笑)



それよりなにより、通路をはさんだ隣に座っていた人がとても謎めいていました。

途中上里PAで休憩をするのですが、戻ってきた手にはゆで卵を3つ!

しかもカラがむいてあります! いつどこでむいて来たんだよ!!

心の中で突っ込みを入れつつ、こっそり見ていると、荷物整理を始めました。

リュックの中から出てくる出てくる・・・・


タバスコの箱が3箱も!!


そしておもむろにタバスコの封を切り・・・・

卵にかけて食べ始めました。


1つあたり2口で完食!


そのあとお茶も何も飲まず!!


見てるほうが苦しいってばよ!!!

そんなわけで隣の人ウォッチングをしていたせいで、バスの中で寝ようと思っていたのに寝れませんでした。



あぁ 謎めいた人だった(笑)

楽しいバスの旅でございました。


| | コメント (3)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »