« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月30日 (日)

まったくもぅ・・・(ーー;

オープンテスト開始となったベルアイルなのですが、エラーが出てINできず・・・・

Photo_48

グラナドももうアンインストールしてしまいました^^;

もうしばらくMMO難民の日々が続きそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

トーチャクでソーチャク

iPod shuffleが早速届きました♪

なぜか一緒に買ったスピーカーより先に・・・・・

一緒に送ってきてよ^^;


小さいとは思っていたけれど、ほんとに小さい!

むしろちゃっちぃ感じがかわいいです♪

指が引っかからなくて、スイッチが入れにくいのはご愛嬌でしょうか?

早くスピーカーこないかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

セブンスタワー

ただ今4巻を読破中です。

金曜日は飲み会だ飲み会だ~

そんでもって、29日はお祭りだお祭りだ~

北軽井沢の方では、まだ桜が咲いていなくって、もうすぐ咲きそうです。

去年はお祭りのときにちょうど満開でとってもキレイだったんだけど、今年はどうかなぁ?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

あら・・・?(。・・)

はっと気が付くと、自分の誕生日を通り過ぎていました^^;

おめでとう自分! ありがとう自分!!


いいんだ この年になるともうめでたくもないんだもん

そんなわけで、家の人に内緒で注文したiPod shuffleだったのだけれど、堂々と自分へのプレゼントだと言い切ることができます。

良かったね自分!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPodがほしいな~

なんて唐突に思ってしまいました。

いろいろ値段を調べたら、iPod shuffleなら7000円ほどで買えるじゃあーりませんか!

早速注文してしまいました

早く来ないかな~ ワクワク



しかし日記って、ゲームをしていないととてもネタに困りますね・・・・^^;

最近は、本を借りて読むのがマイブーム

それも小中学生用のファンタジーものなんぞ借りてしまったり(*ノノ)

デルトラ・クエストもネシャンサーガもダレン・シャンも読破し、いまはセブンスタワーを読んでいる最中です。

しかし、そんな話聞きたい・・・?と言うか読みたい?^^;;;

まぁぼちぼち、更新ネタを探して行こうと思いまする

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

そろそろネタが

グラナドのネタがなくなりそうです

だって、2日しかやっていませんから!!

まぁそんなわけで、今日もまた濃い人の写真を・・・・・・



町をうろついていると、家がないかわいそうな人を見つけました

Photo_45

・・・・・・イェガネーさんです

話し掛けてみるとやっぱりというか、当然のように

Photo_47

濃ゆいのでした

いや、この人は濃いというか、汚い・・・・・^^;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

さてさて

グラナドエスパダにINしてうろつきながらクエストをこなしていると、またもや濃いお方を発見しました。

Andore

どうよ!この濃ゆさ!

この時点でゲームのストーリーより、濃いNPC探しがグラナドの楽しみになりました(笑)

と言うより、グラナドは自分には向いてなさ過ぎる・・・・ような気がします^^;

チャットもできる一人用MMOって感じなのかなぁ・・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

グラナドエスパダ

時間がないながらも、9日間かけてDLしたゲームだし、気合でINしてみよう!

と思ったのが運のつきでした・・・・・

パッチをあてるのに14時間!

14時間ですよ!アナタ!!

1晩寝て、起きたらまだパッチが続いていたときの脱力感っていったらもう・・・・・


まぁそんなわけで降り立ったグラナドの地で出迎えてくれたのは

Rindon

かもめ眉毛のなんとも濃いお方でした・・・・・

なによ そのベスト どこで買ったん?

2,3日グラナドネタが続くかもしれません(*ノノ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

根性と変換しようと思うと

訳ありで「コン嬢」と一発変換されるIMEが大好きです

さて、根性大根が有名になったのは去年のことでしたか・・・・

MoEでも見つけました!

根性・・・・・・ジャガイモっ

Photo_44

柵の上で、見事に実ったジャガイモでございます(しかも見た目はカブ)

ジャガはどの辺りについているんだろうか・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

忙殺

心を亡くすと書いて「忙しい」

さらに「殺」と言う字も加わって、忙殺とは恐ろしい言葉ですね・・・・・

怒涛の1週間が過ぎ、飲み会も3つ終って、やっと落ち着いたような気がしなくもありません。

まだお食事会などなど微妙に用事が残ってはいるのですが・・・・

ゲームがしたいよぅ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

てへっ

珍しくPCをつけっぱなしで寝てしまいました(*ノノ)

普段寝落ちとかあまりしないんだけどなぅ

風呂上りにゴロゴロしてたらそのままスヤスヤと・・・


おかげですごい寝癖です^^;

たは~ 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

なんとまぁ

忙しいんでしょう・・・・

仕事場所が変わって、覚悟していたのですがだいぶ忙しくなりました><

今までより勤務時間が2時間伸びたし・・・・

そんなわけで今週に入ってから、疲れて帰宅して、ゲームもせずにお寝んねしてます。

金曜日にも飲み会が控えてます!

疲れても、飲めるときはのんでやるぞぉ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

ウン様

何も語ることはありません。

Photo_43

近づいたら、にらまれて即死でした・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

1/1000の確立

MoEにはダイスという機能がありまして、「/dice」と入力するとサイコロを振ることができます。

ドロップアイテムをダイスで決めたりするのですが、なかなかこれが面白い



面白いんだけど、こんなのは初めて見ました。

Photo_42

0ってすごい!

ちなみに自分の最低記録は3で、最高記録は996です。

次は1000のSSを撮りたいなぁ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

仕方なく

どうしょうもない状態だと判断したので、昨日画像UPBBSを消しました><

アク禁しまくっても、改善されなかったので・・・・・

そんなわけでブルーに始まった昨日の朝なのです タハー


さて、免許の書き換えに(やっと)行ってまいりました。

メガネを持って行き忘れたのですが、根性と勘で視力検査を通過することができて、ホッ

ただ、検査しているおばちゃん婦警さんに「ギリギリね~」と言われましたが。。。。

通ってしまえばこっちのものです♪ ルンルン


しかし驚いたことが一つ!

免許証が即日交付ではなく、1ヶ月後に取りに行かないといけないのです><

田舎ってこれがあたりまえなのかなぅ?

前住んでいたところは、講習を受けている間に免許を作っておいてくれたのですが。。。。


ゴールド免許なので、次の更新は5年後で~す(年がばれる)

交通安全教会にも入会してしまった、気弱なワタクシなのでした


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

驚愕の新事実

昨日本屋で立ち読みをしていたところ・・・・

いままで20年近く思い違いをしていたことがあるのに気が付きました

それは・・・・・・

「ヲ」の書き順です


いままでずっと、「フ」に「一」を書いて「ヲ」とかいていたのですが、正しい書き順は・・・・

Photo_41




「ニ」に「ノ」を書くのが正しいらしいです。

みんな知ってた?

ほんとに知ってた???

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

生産スキル

えー今日はMoEの生産スキルの1つ、調合の話でも・・・・

料理をするにはキッチンの前、鍛冶をするなら鍛冶台の前、飲み物をつくるなら醸造樽の前!

薬を作るときは・・・・・・

Photo_39

こんな妖しい色の薬ツボの前で作ります・・・・いったい何の薬なんだこれは!

絶対に苦いに決まってる! そしてとろみもついているのではないだろうか・・・・

なんて思いながら調合をしています(笑)


調合の成功を決めるのは、ルーレットです。

黄色が成功、水色が失敗のマスなのですが、回るスピードも結構速くって

Photo_40

こんな成功が出ると、小躍りして喜びます。 

でかしたぞ! 自分!!


そして・・・・・

Seikou1

こんな失敗が出ると、地団駄を踏んで口惜しがります。 ムキーー!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

転任地

今度の仕事場は、家から近くなります♪

人数も1.5倍ぐらいいるので緊張~

7日に歓迎会で飲み会だ~ぃ


グラナド・エスパダのDLが苦労に苦労を重ね、やっと終ったと思ったら・・・・

ベルアイルの当選通知が届きました^^;

ベルアイルのクライアントサイズは2GB超えてますよっと

Photo_38

3330分って何時間でしょうか・・・・

ハィ お答えしましょう 55.5時間ですTT


MoEはPWが好きに変えられなかったり、この先アップデートがあるのかないのか管理体制に不安を抱いているので、良い移住先があると良いんだけど・・・・・

回線速度が追いつかないので、アレコレ試すわけにもいきません トホホ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

引っ張るタルタロッサネタ

Taru

頂き物より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

無事帰宅

フラフラになりましたが帰ってまいりました

3日で400Kmの移動は疲れます ハイ


さて、帰ってきてポストを覗くと、想像を絶する物体が入っていました。




Photo_37

グラナド・エスパダのクライアントDVDでございます。

しかも2つもです。


1つはクローズテスター参加特典でもらえるもので、もう一つは500円分のハンピットマネープレゼントキャンペーンが当たったようで・・・・・

そういえば、登録画面で最後のねーちゃんの胸がやばいとか言いながら、応募をしたような気がしなくもないです。

何のために7日間以上もかけてDLしたのかなぁと少し虚しくなったあと、ハッと我に返り気が付きました。

うちにはDVD-ROMがないことに・・・・・

2枚もどうしましょう?


とりあえず1枚はハト避けにベランダにつるすのに決定ですかね・・・・


| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »