« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005年9月29日 (木)

S3来ましたね~

ログインするなり、フレッタの元に走りましたよ(笑)

パンダローブの型紙を買ってチクチク縫い
仕上げのグリーンベビーポーションをゲットしにバリまで走り
やっと仕上げたこの一品!


・・・・・チアノーゼ起こしちゃってますが(爆)
もしくは肝硬変末期というところでしょうか?


めげずに2着目を作成!

悪酔いしちゃいましたか?

とりあえず、この2着はギルメンに押し付け、自分はうさぎローブをきることにしました(ぉぃ

後ろ頭かじられちゃってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月28日 (水)

G2終わりました♪

やっとパラディンになれる~

シュパーンと変身するのですよ!!
変身するたびにムービーが流れるなんて知りませんでした(笑)

最後のバリダンジョンでは、エスラスの苦し紛れの言い訳や、ルエリの脳筋っぷりにばくしょー
ルエリ信じるなよ・・・・
やっぱり脳みそまで筋肉なんだなぁと再実感しました(マテ


最後のムービーも面白くって、○ダイ○のストーカーっぷりや
ちゃっかり水辺でデートしている○イ○の絵などを心の中で突っ込みつつ眺めていました

G3はどうなるのかな~?
またはちゃめちゃっぷりなストーリー展開にとっても期待しています(爆)


しかしモリアン・・・・
いつも出てくるのが遅いよ!!


SSは貼り付けたいんだけど、まだ見てない人もいるのかなー?と思い自粛
うぅぅ はりつけたいっ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月26日 (月)

満足です♪

ルリヲちん>そうそう!ジャンクマンだ!!
        必殺技はジャンククラッシュ! 
        超人高度9のロビンマスクの鎧をペチャンコにしたんだよね(なぜか詳しい)


さぁ モヤモヤが吹き飛んだとたんにここのところがんばってた成果が♪

まずはエンチャントランクがAになりまちた
ギルメンがランク8で燃やしまくってるので、かこが貼り付けまた燃して・・・・・
なんてやっていたら、さほど苦労なく上がってしまいました

とっても助かりました

そんでもって前々から行ってみたかった、フィアード中級4人用にも乗り込みました




最後の宝箱は、精密なナイフでしたが・・・・トホホ
お金がいっぱい出て驚きました(@@;
デッドリーなのは突っ込みなしの方向でお願いします(笑)


そんでもってもって、G2の理想まで終わりましたっ
良くがんばった 自分!

水の聖霊から手紙をもらったのですが・・・・・

なんだか粘着物が・・・・Σ(@д@;
こんなの持ちたくないなぁ
デロリンちょってしてそうだし・・・・


何はともあれ、手紙届け先のバンホではなんともどぎついローズを売ってましたよっと

こんなの誰がきるんだろうか・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月25日 (日)

思い出せない・・・・

今朝布団をたたむときに、枕を2つ両手に持ってばふんばふんとぶつけて
キン肉マンの超人ごっこなんぞしてみました(爆)

んがっ しかしっっ
なんて超人だったか、名前が思い出せない~~~><

確か悪者の超人だったのですよ
そんでもってこうでああで・・・・とギルメンに説明したけど名前がわからず
気になって気になって仕方がありません

たしか目はこうで。。。手がこうなっててトゲトゲがついてて・・・・
上半身裸だったような気がする・・・

一人記憶スケッチアカデミーをしてみた結果
こんな絵が出来上がりました


なんかが違う。。。。
でもこんな感じだったはずなのに・・・・・

結局もやもやしたまま半日が経過しようとしています

誰か知ってたらおしえてぇぇぇぇぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月24日 (土)

G2始めました

思えばG2が導入されたころ。。。
ギルチャでは「インプがぁぁぁ!!」と悲鳴があがりまくっていました

バリって怖いところなのねガクブル
と思っていたのですが、今回自分で突破することになってしまいました

そして、死んでもなんとも思わなくなった自分がここにいます(笑)
良く考えてみたら、もともと良く死ぬし、武器さえ落とさなきゃ困らないじゃん!みたいな(*≧m≦)

いつもの戦闘スタイルで(ローブと剣のみ)突撃しました
確かにインプではよく死んだけど、走ればいいことだもん♪
まだレベルも低いせいか、こんだけ死にまくってもじわりじわりと経験値がプラスになって行くし(笑)

感覚が麻痺してる間に一気にG2進めた方がいいのかしら?


ムービーが結構楽しみで、トリアナの髪型かわいいなぅ・・・とながめてみたり


一人だけちびっこいのにツボって見たり(笑)

G2ってソロで寂しいのかと思っていたけど、結構楽しく進んでいます
今日もがんばろうっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月23日 (金)

うふふふ

やりました! ついに上がりました!!
ポーション調合がランクCに(感涙)


修練はこんな感じでした
最後の方は、金ハーブをもらいまくって一気に上げちゃいました
いつももらってばっかりで、本当に申し訳ないのですが
いつか何かの形でお返しできたらいいなぁ・・・・

マビはいろいろやることがあって楽しいけれど、誰かのために役に立ちたいときにはどうもなぁと思います
もっと極支援タイプのキャラとか、遊び人キャラとかが作れると良いんだけど・・・・
あ、遊び人キャラというのはクリアしてるかも(笑)


わかっていたけど、Cの修練のマゾさに突っ伏してみたり・・・・


もっと戦闘がうまくなって、キアとか常駐するようになったら上がるのも早いんだろうなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月22日 (木)

人気投票

誰もコメントを書いてくれない寂しいコンテンツですが、
ラットマンとインプの戦いが熱い!!

一瞬ジョジョ風インプがTOPに出たかと思ったら、次の日にはまたラットマンが逆転勝利
ラットマンの根強い人気には脱帽です!

TOPにも書いたけど、今日は2件登録追加しました~
巨大クモがお気に入りです♪

絵がうまい人はいいなぅ・・・・

個人的にガーゴイルとグレムリンを書いてくれる人大募集中です(笑)

1日1回投票ができるのかな・・・?
自分で設置しておいて、説明をよく読んでいませんでしたっ

どしどし投票してくださいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月21日 (水)

がんばりました その2

えー 長らく放置しまくっていたG1をとうとうクリアしました(感涙
お友達がアルベイ羽を使ってくれるというので、ギルメン一同で乗り込みました


なぜか気をつけ・・・

ちゃんとSS撮っておきなさいと言われたにもかかわらず
ほとんどSSを撮りませんでした

だって撮りたくなるような被写体じゃないもんよ! ギブネンって!

1枚だけとったSSはこんなのです


ギブネンがガゴウ○コをひりだしたところ(爆)


まぁ何というか・・・・終わってほっとしました
お世話になった皆さん どうもありがとう!


手に入れた女神エンチャは、誰かに上げようと思ったら
記念品だから自分で使いなさいと言われまちた

それじゃ。。。調合キットにでもつけようかしら?
結局は、真剣につけようとしていた時にちょうどINしてきたギルメンに上げちゃいましたが・・・・・
女神調合キットって、なんか強そうで良いと思ったのに(´・з・`)ブー

猛者用ロンソの出来上がり~♪
STR36しかない私には、はるか遠い夢のような話ですけどねっっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月20日 (火)

がんばりました

必死こいてがんばりました! 生産日!!

生産日には細い糸とシルクの成功率が99%になるのでうれしい~


てなわけでトレーニング終わりました♪

紡織を完璧にトレーニングする人いるのかしら・・・・?
かこはさくっと上げちゃったけどね
シュパーーン!(ランクアップ脳内効果音)

ランクが8になっても、クモの糸拾いからは逃げられません><
ぼちぼちがんばるぞー ぉー

さて、テロップがとっても邪魔だったお月見イベントがやっと終わりましたね
雨が降らないので、調合を上げている人は辛かったと思います
えぇ 私もです・・・・
倉庫パンパンですよ・・・・・

心残りなのが、ナオの月のSSが撮れなかったこと


次のイベントのときは、がんばって撮ろうっと~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月19日 (月)

代筆日記

今日は昨日の○×クイズイベントで優勝された、エルテリーザさんに代筆をお願いしてあります♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日の○×クイズ大会で優勝してしまいましたエルテリーザです。
今回はみまちた日記代筆ということで、しばらくの間お付き合い願います。

私にとってマビノビは初めてプレイしたMMOです。
とにかく全てが初めてのことで、右も左もわからなかったあの頃。
当時は全てが新鮮で、お馴染みのゴーレムにも大苦戦。
リアルタイムで戦略を話し合い、力を合わせて戦うMMOの面白さを感じたものでし
た。

そんな私もようやくゴーレムとまともに戦えるようになりました。


まともに・・・・・・。


私がマビノギを始めてもうすぐ半年。
これまで色々なことがありました。
今のギルドとの出会い、
多くの人達との交流、
それにユーザー主催イベント。

これからもエルテや皆さんに、このマビノギの世界で色々な出来事が待っています。

全てのマビノギプレイヤーが楽しいファンタジーライフを送ることができるよう、心
から祈っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

エルテさん ありがとうございました!


2回戦でも最後まで残っていたエルテさんはかなりの強運の持ち主なのでしょう!
今度運を吸い取りに行きますのでお覚悟を(笑)

また次回イベントでお会いできるのをたのしみにしていまーす

今回も、sisyoさんにえさ箱アートでとってもお世話になりました♪
いつもありがとう~♪ またお世話してください(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月17日 (土)

リアルで運動会

朝曇っていたので、日焼け対策を怠っていたら・・・・
昼頃からカンカン照りになり、日焼けしてしまいました><
鼻の頭が赤くて恥ずかしいです
てなことで、今週も疲労しています
もう年かしら・・・(遠い目


運動会から帰ってきて、ログインしたら
猫帽子イベントが始まってました
そういえば今日からだっけ・・・・
もっと早くに告知して、ワクワク感をつのらせれば良いのに~
と思いつつ、黒狼のところまで来ると・・・・・


なんだこの帽子の山はっ(@@;


あ~そういえば、植木の根元に、卵の殻を置いたりするよなぁ
帽子も栄養になるのかも? 
と思ったりしました(そんなわけない)

お隣に立ってるスレンダーな美女が、がんばったのでしょうか?
話し掛けてみたらよかったなー

このあと、どのくらいまで増えたのか知りたいにゃん(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月16日 (金)

幽霊に会いに行きました

行きました 行っちゃいましたよ!
んがっ!! SSとってなかったよ・・・・
7人で乗り込み、全員超越して帰ってまいりました
経験20%ぐらい減ったけどね!
たまには、あぁゆうところにもぐりこむのも良い物です(ホントカ?


夜は狭間にぃさんと、熊引きリレーのルール決め何ぞで打ち合わせ
やっぱり一人で進行するのと違い、ちゃんとした基本ルールを決めておくのは大事ですね!

そういえば、輝竜司さんのサイトで運動会を紹介して頂いてるのを発見して思わずガッツポーズ!
こっそりファンです! ロナの日にはありがとうございました!!
ついでに人気投票用の絵もお願いします(ずうずうしい)

皆さんも、運動会イラストや人気投票用モンス絵をどしどし書きまくっちゃってください
狭間にぃさんのように3点倒立をして喜びますので!(笑)
(にぃさん・・・ せっかくのリーゼントがつぶれちゃうよと思ったのは私だけではないはず!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月15日 (木)

戦闘スタイル


最近お着替えをしまして、こんな感じです
結構気に入ってます
この服は男女兼用なので、こないだ♂キャラの人にきてもらったところ・・・
足がムッチムチ!
SSをお見せできないのが残念です
かこが着るとこんなにかわいいのに!(ぉぃ


めったにソロはしないのですが、たまにキア普通にハーブ摘みに行くこともあります
ごくたまーーーーーにですが(笑)


そのときはこのようなスタイルで戦っております エヘ
何で両手剣かというと、祝福がひとつですむからという
合理的なような貧乏くさい理由からなのです
いっぱい巻き込めるしね♪
てなわけで今日もローブ一丁でダンジョンにもぐりこむのでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月14日 (水)

あわわわ

火曜日に料理がんばってレシピUPするぞ~と思っていたのに・・・・
てきませんでちた(*ノノ)テヘッ

公約を守れない政治家のようだ。。。。
ごめんなさいごめんなさい><

もともと、自分で作ったレシピを残しておこうと始めたサイトが
こんなに皆さんに見ていただけるとは感無量です

もうちょっとしっかりしないとなぅ・・・・


昨日は1日マルコムに張り付いて色チェックしていました
白紺のポポシャツと、真っ赤or真っ白のバンダナで体育着風の衣装が欲しかったり・・・
最悪自作でがんばります!
アンプルを分けてくれたギルメンありがとう!!

染める部分が少なくてすむように、今日も仕事から帰ってきたら
マルコムに張り込むぜー
ところでマルコムって色が変わるの夜中の12時じゃないんだっけ・・・?
窓を開きっぱなしだと変わるのが遅いとか???


まったく毎日たいしたことしてないのに余裕がなくて
睡眠時間が3時間ぐらいですめば、1日が有効につかえるのになー
なんて、思ってみたりします
8時間ぐっすり寝て人は言う資格なしですね
忙しい人に失礼だ><


そういえば、露店を見ていたら、こんなエンチャントスクロールが売っていました

いったい何なんだろう・・・
ちょみっと気になるね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月13日 (火)

大運動会!

少し前から考えていたイベント 大運動会を決行することになりました!

マリー鯖の超有名人 狭間さんにご協力を頂きまして、
ステキな専用サイトも作っていただきました♪

エリン全域・秋の大運動会サイト

公式BBSの方には、過疎鯖での問題がチラッとレスされていましたが、
イベントって難しく考えることないと思うんですよね~
たとえば、5人集まったからキアを釣りざおでクリアしよう!なんてバカな試みも
楽しくできたら、立派なプチイベントだと思うのですよ

今回専用サイトまで作ってあるので、興味があるのに大大的な事をしないといけないかと、スタッフ募集にしり込みしてる方はいませんか?

もし、イベント内容を思いつかなかったら、同じ競技をして遊びましょうよ!
時間の都合が合わなかったら、「うちの鯖では何日にやります」って言っちゃえば良いじゃないですか!!

イベント進行は、確かに気苦労も多いけれどとても楽しいしやりがいがあります
まず試しにスタッフ参加してみて欲しいな~とおもう今日この頃です

なんでもお気軽に運動会サイトBBSに書き込んで下さいませませ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月11日 (日)

大変な一週間

月曜日から、足が曲げられないほどの筋肉痛に襲われうめいていました

買い物で生理用品を買って、家に帰ってきて良く見たら、尿漏れパッドでした(滝汗

友達と待ち合わせて、「トライアングル」というお店を探していたら
本当は「トライアル」という店で、迷いに迷いました・・・・
焼酎みたいな名前だと覚えたのが良くなかったんだと、今なら思えます

飲みすぎて、次の日起き上がれませんでした

そして今日は、バカ犬の食べこぼしたご飯を踏んでしまいました・・・・
我が家では食べこぼし=地雷と呼んでおります
大きな地雷でした・・・・

あぁ・・・すべて自業自得です(爆)

いいんだっ こんな運動不足でソコツな自分が大好きさっっ


しかし・・・・尿漏れパッドどうしよう(困

うちの美人なバカ犬

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月10日 (土)

飲みすぎました・・・・

二日酔い真っ最中です(ーー;
今日は一泊でお出かけするんだった
うーむ 体が動きませぬ

とりあえず準備して行ってきます・・・・
あぁ 太陽がまぶしい・・・
血糖値が上がらない・・・・(辛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 7日 (水)

まだ足が痛いぞコンチクショウ

なんだか、22時を過ぎるとスイッチが切れたように眠くなります
って言うか寝てます・・・・

バリDに連れて行ってもらったのはいいけど、最後まで一緒できませんでした
だって・・・一瞬寝てガクっとなってキーボードにあご打ったんだもん><
走ってる途中で寝てて、はっとしたり・・・・
諦めて素直にねたですよ
クエを渡してる最中にも一回意識がなくなってたのはナイショ

恐るべし! キャベツ切り!!
ということにしておきましょう うんうん


えーさて昨日はですね
ギルメンにエンチャスクをたんまりもらったり、最高級皮をもらったり、ゴールドハーブをもらったり、高級&最高級生地をもらったり・・・・って、もらってばっかりだな自分・・・・

ありがとうございます ありがとうございます!!
いつか何かの形で恩返し                     デキタライイナ♪

はやくがんばって、調合と裁縫と紡織を上げようっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 6日 (火)

数日前のこと

マビ史上初めて、通りすがりの方にHP見てます~と声をかけていただきました

えへへ どうもありがとね(*ノノ)

いままで3CHばかりだったのですが、最近7CHや4chにも出没しております
お見かけの際は、早く更新しろゴルァ!とせきたててやって下さい
いや、やっぱ止めてください(恥


そういえば、公式にイベント予告出してないなぁと思った今日この頃・・・
公式BBSってなんだか書きにくいんだよね^^;

皆様お誘いあわせの上お越しください・・・ってんじゃだめかなぁ
文考えるのが、どうも苦手で・・・・


もし、3つの願い事を叶えてくれると言われたら
「文才」「画才」「虫歯にならない白いエナメル質バリバリの歯」と答えます
アナタならなににする?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 4日 (日)

あいたたたた

筋肉痛です お尻が(爆)

なんでかっていうと、知り合いのお手伝いでキャベツ切りのバイトをしてきました
前屈のまま、1キロぐらい歩いてみてくださいよっ!
筋肉痛になること間違いなしです(意味不明)

でもお尻が筋肉痛ってことは~~
お尻が引き締まるかも??

2日やったぐらいじゃダメか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 3日 (土)

燃える男・・・・?

表示バグで、火の玉が増える増える・・・・Σ(@@;


どこまで増えるのか数えていたけれど、23個以上になってから諦めました

こんなお祭りあったよねぇ・・・?
提灯をいっぱい担ぐやつ

気になって探してみました(笑)
秋田竿灯(かんとう)祭りというものだそうですよ!!


この人はお祭り男だったんだ(@@;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 2日 (金)

共用カバン250円!(違)

MMN24でかわいいって言われちゃいまちた♪(*ノノ)

なんてギルメンに言ったら、
「かこさんのことをかわいいといったんじゃないと思う・・・」
と冷たくあしらわれました・・・
そうだけどさっっ ぷーーんっ

結局ペットは、荷物運搬をがんばってます(爆)
ペットに乗って移動できたらいいのに・・・

犬に乗ったらかわいそうか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 1日 (木)

ステUP忘れてた

こっそり日付修正してUPしちゃおうっと(*ノノ)

まずは魔法から~


順番が違っちゃってるのは、まぁご愛嬌!
エンチャントがついにBに♪
アイスもになって、普通キアでの死亡確率がぐんと減りました♪♪

そんでもって戦闘は・・・


底上げされたって感じかな・・・・
カウンターは9まで上げたんだけど、AP欲しさに下げちゃいました(*ノノ)
メイスから両手剣に変えたので、ディフェンスをもうちょっと上げたいなぁ・・・・

いよいよ生活は!! ジャジャーン


メイキングマスタリがんばったよ~
っていうか、メイキングしか上がってないや(笑)
APたらないんだもん・・・・(p_・。)シクシク
紡織を少しがんばりたいなぁ・・・・


年齢が低くなったので、すばしこくなってオバカになりました・・・・
DEX200なんて遠すぎるよ

今月もがんばろうっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »